OOO(オーズ)012話 ウナギと世界と重力コンボ 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・

旅人ヤミー誕生/真木、後藤唆かす/後藤、オーズを攻撃!?
04krooo_sagohzo.jpg
現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
ライオン:1/トラ:2/チーター:1
カマキリ:1/バッタ:1
ウナギ:2


【登場形態】
タトバコンボ
サゴーゾコンボ



巻き込まれじゃなくてオーズにしか当たらないのか、あのミサイル。
まぁ頭の硬い後藤さんは誤りませんが。。
代わりにアンク、ブチキレ。
いや、キレて当然だけど。
こう見ると、やはり映司が大人ですね。
現状、オーズになれるのは映司だけだったのね。

確かに現状、空飛ぶ相手に対抗しうるには
バッタレッグのジャンプ力だけですね。
羽斬る為の、カマキリは変えなくても良かったと思うけど。
本気ジャンプの時はちゃんとバッタ足になるんだ。
あの足、面白いから好き。

新しい後藤くん誕生?
会長、「スバラシイ!」って言うから
許すのかと思ったら上げて突き落とすとか中々酷いw
結構お怒りのようで。
このまま許してても、らしいと言えばらしいんけど。

後藤さん、遂にデレた!(ナニ
口だけな自分と、常に何かを成し遂げているオーズ。
やはりそこには大きな差がありますね。
嫌な思い出でも使い方が良いのであれば差し出す。
戦闘の中、サラッと伝えちゃう辺りが映司らしいですかね。
何もしてない筑波を重ねて、上手く話に組み込まれてますね。


新しいカンドロイドを渡すタイミングもゲット。
映司、蛇駄目なの?
世界中に居ると思うんだけど、どうしてたのか?
でも鰻はOK!?
相手を拘束出来る、電気ウナギカンドロイド。
かなり使えるかも。

真木、常に観察。
後藤さんの行動が予想外に面白いようで。
そして、最近出番ないカザリ、やはりやらかしてましたねぇ。
真木と組んでいたとは・・・面白くなってきました。
内部的な分裂はややこしいから置いておいて、
とりあえずは現状、

オーズ組:映司・アンク
鴻上ファウンデーション組:会長・後藤・真木・カザリ
グリード組:ウヴァ・メズール・ガメル


と言う状態かな?


一対三とはまたエゲツナイ。。
でも後藤が居るから二対三か。
基本フルボッコですが、グリード組もあまりチームワークが良い訳でもなく。。
何とかカウンターで一気にコアメダル3枚ゲット。
都合いいけど、これも映司の強運。
メダル集めの才能の内ですね。
上出来・・いや、それ以上だ(byアンク

重力を操る、ガメルコアコンボ・サゴーゾ発動!
アンクの鳥能力の行方が不明確な現状、
ガメルヤミーの力に目をつけたのね、アンク。
確かに、ヤミーの時点で重力操ってたの忘れてた。
ちゃんと伏線になってたのね。
過去の事、ちゃんと上手く使ってるなぁ。

ゴリラの胸叩きで重力操る動きが面白い。
サゴーゾキックで相手を拘束して
頭突きとパンチの必殺サゴーゾインパクトで止め。
パワーファイターとしても面白いですね。

ガタキリバ、ラトラーターに続いてサゴーゾを耐えたオーズの器、映司。
メズールも言ってたけどこれに耐えられる器になれる人はあまり居ないのかも。
アンクは良い相方を掴めた?


締めもパンツでオーズらしい。
今回は米村さん脚本でしたがかなり良い感じでしたね。
今後もサブはおまかせ状態になるかな?




[2010/11/28 15:27] オーズ | TB(9) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/435-c4f66c36


仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世...

仮面ライダーオーズ/OOOの第12話を見ました。第12話 ウナギと世界と重力コンボ映司が駆けつけ、アゲハヤミーが飛び去る前に羽を斬ろうとするのだが、後藤がバズーカを撃ち放ってしま...
[2010/11/28 21:27] URL MAGI☆の日記

仮面ライダー・オーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  後藤さんはバズーカをぶっ放してオーズの妨害をしてしまいました。当然にアンクはぶち...
[2010/11/28 23:17] URL 破滅の闇日記

仮面ライダーOOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

仮面ライダーOOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」
[2010/11/29 00:30] URL Hybrid-Hills

OOO 第12話印象

前回の不安を払拭する展開に思わず身を乗り出しました!こう来ますか!!いやあ、悪しき平成ライダーの常識を軽く飛び越えてくれましたねえ。ええ、こういう話が観たかったんですよ、楽しいです!
[2010/11/29 00:51] URL All's Right with the World!

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第12話「ウナギと世界と重力コンボ」の感想。

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第12話「ウナギと世界と重力コンボ」の感想です!世界を行った気でいたってのが、なかなかのタチ悪さ(笑)。
[2010/11/29 07:43] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

新しい後藤くん ハッピーバースデイ!! ...

ウヴァに襲われた比奈(高田里穂さん)は映司(渡部秀さん)に報告。その状況から筑波(阿部進之介さん)からアゲハヤミーが生まれたのでは、と疑惑を抱く映司。 誤ってオーズをバ...
[2010/11/29 11:24] URL やっほっほ~

仮面ライダーオーズ第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

今回は第12話「ウナギと世界と重力コンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第12話「ウナギと世界と重力コンボ」で! 今回も色々と新しいものが登場しました! 新しいカンドロイドや新フォーム、さらに後藤慎太郎にも?! まず出て来たのは新しいカンドロイド。
[2010/11/29 13:56] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

あぁ、面白かった 小林はもう帰ってこなくていいよ。
[2010/11/29 19:16] URL 大海原の小さな光

仮面ライダーOOO(伏字じゃないよ)第12話

果たして後藤さんは平穏無事に年を越せるのか!? そういえば映画予告にいたっけ?(ハトキャで何度も見てるけど覚えてない・・・)『え?そうなの?』シンプルながら判りやすい理...
[2010/12/01 10:25] URL ほかのさなぎ。