2010年 秋季アニメ メモ 

もう次の時期なんですねぇ。
早いなぁっていつも思ってしまいますが。。
前期で、新しく始まったのでは
けいおん!!とか当たり前に見てるのとかも多かったけど、
ノーチェックだった生徒会役員共が何かお気に入りでした。

で、今回もメモ代わりのまとめ。
徐々に増えます。




・そらのおとしものフォルテ
心配して無かったけど、一期同様の変態アニメで安心した(ナニ
でもいきなりOPにファンブックの描き下ろし漫画のネタを持ってくるとは思わなかったw
監督がヤル気満々だったらしい。
そはらさんがパワーアップしてるなぁ、色々w


・とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(音アリ注意)
みんな大好き上条さんの続き。
レールガンとかあったから間が長いようなそうでも無いような不思議な感じですけど。
でもヒロインの扱いはビリビリさんだよね(ナニ


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
兄が良い人すぎる。
少なからず偏見あるだろうけど、それを抑えられる頭の良い人です。
インデックスとのコラボがお互い目立ちますね。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
綺羅星☆で始まり銀河美少年で終わるアニメ(ナニ
バクマンと同じ絵で動いてる~。
まぁ話はまだ全然置いてけぼり状態ですね。
動きの方はもうヒーローマン同様任せて安心な位
動きまくりですね。
ちゃんと面白くなってくれたらイイなぁ・・・


・バクマン
原作は全部読んでるので面白さはガッツリ知ってます。
アニメでも原作通りって感じで普通に面白いです。
気になるところは何処までの話をやるのか?って所ぐらいかなぁ?


・それでも町は廻っている
今期の新房作品。
テンポよくて面白いですね。
でも正直、櫻井さんをお婆ちゃん役って意味はよく分かんないけど。
そこまでして一緒の人にしなくてもいいと思うんだぁ。


・荒川アンダーザブリッジ×2
今期の新房作品。
一期と変わらず見やすいテンポで面白いです。
OPにしっかり色が付いてた。
お話的に、ニノさんの謎に触れていくのかなぁ?


・百花繚乱サムライガールズ
スト4みたいな墨エフェクトが何かスゴイカッコ良い感じ。
エフェクトがかなり前に出てるアニメも珍しいですねぇ。
予想外にいい感じに見えました。


・侵略!イカ娘
可哀想な侵略者のお話(ナニ
ケロロ軍曹みたいな感じですね。
語尾は「ゲソ」だけなのかと思ってたけど「イカ」もそうだったのか。
使い方が上手いですね。


・海月姫
腐女子主人公話?
結構リズムよくて面白かった。


・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
これはまたお下品なアニメ。
絵的に可愛くしてやりたい事ヤリまくるって感じですかね?
これ普通の絵でやったら放送出来ない。
ほとんどグレンラガンのスタッフっぽいけどこんな感じのやりたかったのかなぁ?


・神のみぞ知るセカイ
サンデーで連載してるのは知ってたけど全然内容知らなかった。
最終的にどうなっていく話なんだろう?


・もっとToLOVEる‐とらぶる‐
色々ありながらも、何だかんだでずっとやってる不思議な作品。
とても分かりやすい作品だけど、どう決着付けるのか謎ですね。
またSQで漫画やるみたいだし。


・えむえむっ!
ドMアニメでした(ナニ
ここをフューチャーする作品もあんまり無いと思いますが。。
最近福山さん、こう言う変な主人公で出るのチラホラ見るなぁ。


・探偵オペラ ミルキィホームズ
パッと見、普通にやってるアニメの中でやってる萌えアニメ的な・・・?
ブシロードがメディアミックスする為のコンテンツらしいけど
上手く広がるのかな、これ・・・?


・咎狗の血
予告見た時から気になってたけど、
一話から作画が残念な感じって久しぶりな気がする。。
OPからして怪しかったのでもうそっちに期待は出来なさそう?

[2010/10/11 14:57] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)