OOO(オーズ)004話 疑いと写メと救いの手 

krooo_tatoti.jpg
前回の3つの出来事は・・・

兄妹遭遇/食欲にヤミー寄生/グリードの1人、カザリ現る!

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:1
カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカキリバ
タカトラーター



もう怪力妹さんに正体もバレるのね。
結構サクサク進展していきますね。
あまり伸ばされてもアレだし。

アンク、やっぱりアイス気に入ってるの?w
子供のアイスまで横取るとは。
昔から好きだったのかとも思ったけど
800年前には無いか、アイス。

携帯も簡単にマスターしちゃったアンクさん。
この順応性は敵だったらかなり危険な感じですね。
現状、半分敵だけど・・・
てっきり、食欲ヤミーを追ってるのかと思ったら
まさかカザリの情報まで調べてたとは。
グリードも真似してきたりするかな?

利害の一致関係はしばらく続く?
アンクはメダルの為、映司は刑事さんを取り戻す為。
後半ではこの二人、戦う事になりそうですね。
アンクが完全体になった時とか?

ダメージ受けすぎるとその部分のメダルは弾かれてしまうのね。
前の時のトラメダルもほっておくと危なかった訳ですか。
メダルが奪われそうになったと見るや
玉砕覚悟でこっちも奪ってやる戦法に移行するとは。
切り替えが早いというか思い切りがイイというか。
カマキリは取られたけどネコ科メダルは3枚に。
3枚でもホントに同じのがあるから種類的にはトラとチーターの2種?

所有メダルはかなり変動するんですねぇ。
『相手に取られる事もある』って考えると、
コンプリートはかなり厳しい道程っぽい。
今回でチーターを手にいれたけどカマキリは無くなったし。
アンクは自分の分を集めたいだけじゃないのかな?

オーズはグリードを封印する力のようで。
基本形態のタトバは色がバラバラだけど他の『コンボ』は同一系っぽい。
完成しそうだったガタキリバはウヴァのコイン、
ライオンが揃えばラトラーターになれるカザリコンボ。
まだ全然無いガメルのパワー系(?)、メズールの魚類系(?)でもコンボあるだろうし。
基本がそうなのかと思ってたアンクの鳥系は現在タカのみ。
下手したらアンクコンボが最強フォームとか?
単純に予想してもコンボが6つもある事に。。。
派生、全部出せるのかなコレ?
二号ライダー出てこなければいけるかも?
てかいらないと思う。

オーズでの派生系フォームでは個々の必殺技は無いのかな?
タトラーターになってもメダジャリバーでの『オーズバッシュ』だったし。
ダブルの時は全部あったけど、流石に多すぎて無理?

『後悔しない為に、手を伸ばす』
この言葉と物語の流れは流石ですね。
このテンションを最後まで維持してくれたら
オーズも良作になりそうだけど。

ちなみに現在のメダルは
カマキリ1枚奪われ、トラ1枚チーター2枚追加で
タカ:2/トラ:2/チーター:2/バッタ:1
かな?

にしても、ガシャのオーメダル
全然売ってるところ見ませんねぇ。
ダブルのガイアメモリの勢いがあるから
売れまくってる感じでしょうか。
ベルトもすぐ無くなってるっぽいし。
集めまくる以前に見つけられないよ・・・


[2010/09/26 15:50] オーズ | TB(8) | CM(2)

こんにちは!
カマキリ取られたままで
いいんでしょうか、、、。
火野君大好きなメダルなのに、、、。
[2010/09/27 18:03] 仮面ピコ [ 編集 ]

そう言えば使いやすいって言ってましたねぇ。
コンボになる一枚ですし、また奪い返すんだと思いますが。
って予告でいきなりウヴァと直接対決になりそうですが、気になりますね。
[2010/09/28 01:42] ぎあ魂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/416-cb29591e


仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

仮面ライダーOOO 第4話「疑いと写メと救いの手」
[2010/09/27 00:59] URL Hybrid-Hills

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第4話「疑いと写メと救いの手」の感想。

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第4話「疑いと写メと救いの手」の感想ですっ!・・パンツはやっぱり3枚はいると思うんだ、うん。手に入れたコアと一緒に、冒頭で現在のパンツ枚数確認するとか面白いかも(笑)。
[2010/09/27 09:59] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」

今回は第4話「疑いと写メと救いの手」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」で! 未だに仲良くなれない火野映司とアンク。 徐々にお互いを理解をして来ている雰囲気ですが、まだ強い絆では結ばれていませんね。 まぁ、そう簡単に安定しても...
[2010/09/27 14:25] URL OPUS MAGNUM

iphoneの機能って、あんな短期間で完全にマス...

 小生なんて、未だに自分のケータイも満足に使いこなせてないのに。つーか、アプリとかどうしてんだろ。クレジット引き落とし?誰が払うんだ?【予約】大人のためのiPhone【予約】iPh...
[2010/09/27 18:35] URL 狂人ブログ ~旅立ち~

OOO4話

今回はぱっとした話ではないため手短に。・前の続きでガザリがOOOとアンクの前に現れた。ガザリは幹部格ということでOOOは苦戦し映司は怪我を負ってしまうが、とっさの機転でガザリの...
[2010/09/28 10:19] URL COLONYの裏側

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メ...

仮面ライダーオーズ/OOOの第4話を見ました。第4話 疑いと写メと救いの手ネコヤミーをライダーキックで撃破しようとするも、何者かに邪魔をされてネコヤミーを撃破できないのだった。...
[2010/09/28 13:10] URL MAGI☆の日記

OOO 第4話印象

先週、アンクがグリードの一人「カザリ」から組まないかと誘われたところで終了していたオーズ、今週はその続きから。人間は面倒だというアンクですが…?
[2010/09/28 19:24] URL All's Right with the World!

仮面ライダー オーズ 第4話 「疑いと写メと救いの手」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る アンクが映司とコンビ続行か、カザリと組むかの選択に...
[2010/09/29 13:42] URL 破滅の闇日記