OOO(オーズ)001話 メダルとパンツと謎の腕 



01krooo_tatoba.jpg

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:2
トラ:1
カマキリ:1/バッタ:1


【登場形態】
タトバコンボ
タカキリバ



始まりました、
平成仮面ライダー新シリーズ、オーズ。

OPに台詞が入るのは個人的に少し微妙かなぁ・・・


部分的にダメージ受けると、メダル効果が弱まる?
メダルのエネルギーは人間の欲望とか事言ってたと思うけど
欲望補充しないといけなかったりするのかな?

アンクのコアはタカメダルって事は鳥類のグリードって事?

明日のパンツが力の元って感じの設定は面白いですね、主人公。

変身の歌にツッコミ入るのは中々斬新ですね。
って言うか当然のリアクションと言うかw
そこはやはり流石って感じです。


まだまだ最初なのでどうなるのかわからない感じですけども。

まぁ何やっても串田ボイスが全部持って行くんですけどね!(ナニ
CMでもインパクト残しまくってるし。



にしてもキバの時にも感じてましたが
武部Pのやるライダーって設定とか前のライダーと
被ってる部分が目立つ気がするのは自分だけかな?
2回目だし偶然な感じがしなくなってきた・・


敵怪人と共闘って言う電王イマジン式

怪力ヒロイン。小林さん好きなのかな?強い女の人

分割フォームチェンジも主としてはダブルが初だろうけど、2が3になっただけと言うか。
キバも電王っぽかった。憑依描写入れてるし。

ガンロイドもサポートメカは良いけどディスクアニマルと言うか
アカネタカにしか見えない、、


チラホラ引っかかる部分があって心配なんですけど
小林さんが上手く料理してくれる・・・かなぁ・・?


シリーズ物として、前回の作品と比べられるのは当然の宿命でしょうけど
ダブルがガッツリ良作品として終わってるだけに
オーズはどうなるか?
面白くなって行ってくれればいいなぁ。

[2010/09/05 22:52] オーズ | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/411-77c245a8


仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」

仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」
[2010/09/06 01:14] URL Hybrid-Hills

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーオーズ/OOO』、第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想です! ♪ク!シ!ダっ!!串田アキラっ(爆)!!!
[2010/09/07 14:11] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

OOO 第1話印象

新番組がはじまるたびに告白してる気もしますが、平成ライダー不信の塊なので、新シリーズの開始当初はかなり警戒しながら観ております。まあ、第1話なので様子見中ということで、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。 ※文中の一部表現について「やめてー」という懇願...
[2010/09/08 21:30] URL All's Right with the World!