W(ダブル)48話 残されたU/永遠の相棒 

mrw_sje.jpg
仮面ライダーW最終章、残されたU・其の2

ようやく追いつきました・・・ふぅ。


冴子さんが遂に仲間に!
相変わらず台詞はツンツンですけど。
タブーも強いけど、やぱりRナスカの方が強かったかな?
最期は悔しんでるのか、満足してるのか、、どっちだったんでしょう?

翔太郎、単独で敵陣へ。
おやっさんの帽子をかぶって覚悟決めてますね。
まさか生身のままガジェット使って乗り切るとは・・・
って強いなガジェット!
まとめて道連れ?(ナニ

加頭はガチ!
ホントに冴子とユートピア作る気マンマンだったんですね。
確かに本気には聞こえないから、まぁ可哀想であるけど。
にしてもまさかネバーの力まで取り込んでいたとは。
結局ちゃんと冴子さんを射止めたのはウェザー井坂さんだったかぁ。

にしてもユートピアドーパント、
2話で消えるにはもったいないボスでしたねぇ。

フィリップ、最後の変身で消滅。
シュラウドの依頼である笑顔での別れも無事達成は出来ました。
でも結局助けられたのは若菜姫だけでしたね。
フィリップの依頼内容としてはちゃんと完了した訳ですが、
やはり消えてしまうのは避けられないのか。
でも冬にダブルの映画あるしなぁ・・・
ハードボイルドになった翔太郎一人主演でやっちゃうとか?

照井さんはやはり最後まで包帯グルグル巻きか・・・
あっ、ミックもいた!
忘れ形見みたいな形になっちゃったけど・・・
こんな経緯で住む事になるペットも中々複雑ですね。

フィリップからのプレゼント、それは仮面ライダーを続ける為の道具。
ロストドライバーとはまた気の利いたプレゼントですね。
フィリップが新しく作った感じでしょうか?
確かダブルドライバー作ったのってフィリップだったはずだし
ロストドライバーも作れない事は無いですよね。
ダブル用のメモリでもいけるように手を入れてたりするのかなぁ?
コレを機に仮面ライダーメタルとか仮面ライダートリガーとかとか・・・
でもやっぱり『切り札の戦士』って部分が一番カッコイイけど!

結局、おやっさんのロストドライバーの経緯はどうだったんだろう。
まぁシュラウドが絡んでるのは間違いないだろうけど。
あとリボルギャリーね。
あのデッカイ要塞戦車ね。


事実上最終回って感じでした。
次はエピローグって感じでしょうかね。
ちょっとクウガの最終回に似てますね。
最終決戦があって最終話でその後って形。

翔太郎は単独、仮面ライダージョーカーとなって戦い続けてる訳ですね。
まぁ相棒として仮面ライダーアクセルがいますけど。
どんな締めくくりになるのか、楽しみです。



[2010/08/23 13:55] W | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/409-721203e7


仮面ライダーW第48話感想

やっと見ました~~~!!! こちらも感想はすごい久しぶりですね(^^;)ところで フィリップ君役の菅田将暉君、見ていなかったので知らなかったのですが「ハンマーセッション!」に...
[2010/08/25 17:50] URL みやさとの感想文と感想絵

W 第48話印象

関西では高校野球…以下略…のためなんと48話は23日月曜日11:00からの放送でした。この超クライマックス展開で平日にイレギュラー放送ってのはどうにかならないんでしょうかねえ…。来年からはここをぜひとも改善していただきたいと声を大にして申し上げますよ。
[2010/08/27 23:49] URL All's Right with the World!