2010年 春季アニメ メモ 

新しく始まってきたアニメが始まってきたので
見たやつは増やしていこうのスペース。

今回は前期より面白いの多そう?



・けいおん!!
相変わらずのまったりアニメ第二期。
綺麗に動いてたなぁ。
OPグルグル回ってた。
作品自体も好きだけど、
その他の盛り上がりを見るのが楽しくてそこも好き。


・荒川アンダー ザ ブリッジ
今期の新房監督作品。
何回神谷さん使うんだってのはどこも言ってる感じでしょうが、
アニメ自体はとても面白くて好きな感じです。
リクルートだけど通称はリクで行けるから何か少し安心ですねw
2のサンもだけど。
巷で人気らしい『聖☆おにいさん』と同じ作者なのね。
読んだ事ないけど・・・


・WORKING!!
先行放送で見てましたが正式に始まり。
何か制作早くて先に放送したとか?
シャフトェ・・・見なら(ry
制作A-1で無闇なほど動いてますね。
確かに先輩カワイイね。
この漫画が始まる結構前にたまたま
作者のサイト、『うろんなページ』見つけてて
もうひとつの、と言うか本家?の『WORKING!!』が好きで見てたんですけど
あれよあれよと商業→アニメ化って感じで凄いなぁと。


・Angel Beats!
巷では前評判が凄くて失速してる印象?
個人的には、、う~ん普通って感じですが。
OPカッコいいですね、やっぱり。


・大魔神カノン
アニメ違うけどライダー繋がりで。
クウガ、響鬼のプロデューサー高寺さんの新作。
また大魔神とかマニアックそうなのばっかり目をつけますよねこの人。。
スタッフもクウガ、響鬼の人いるし丁寧な感じになりそう。
ただ戦闘が凄く効果音弱くてあんまりカッコよくなかった・・・


・閃光のナイトレイド
超能力ものであろう。
1話では面白いかどうかが良く変わらない感じです。


・HEROMAN(音アリ注意)
日米合作?
ノリはアメコミっぽい感じでしょうか?
何と言うかわかりやすい、のび太・スネ夫・ジャイアンって関係図ありますね。
制作ボンズで相変わらず動きまくってます。
主人公がボタン押す時何言ってるのか聞き取れない・・・


・おおきく振りかぶって~夏の大会編~
第一期からの続き。
野球とか特に分かってないんだけど
見てて面白いんで好きです。
主人公にはイラッとするけどねw


・会長はメイド様!
少女マンガ原作?
テンポよくて見やすかったですけど。


・いちばんうしろの大魔王
頭からっぽにして見る系。
ノリとかイキオイでって感じは好きなんですけど
1話では理不尽さの方が目立って何ともって印象。







[2010/04/11 21:31] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)