W(ダブル)27話 Dが見ていた/透明マジカルレディ 

mrw_ht.jpg
復讐鬼・照井再び、Dが見ていた・前編。


『Dが見ていた』の『D』はデンデンのD~って事で、
「デンデン!」のマダオボイスと共に生まれ出た
シュラウドプレゼンツその2・デンデンセンサー。
結構定期的に送ってくれるのね、設計図。
シュラウドとの出会いも後に語られるんでしょうかね。
デンデンの玩具はどんな事が出来るんだろう?

ようやく打ち解けてきて仲間な感じになってきた裏主人公照井さん。
Wの影が見えて亜樹子所長の言うように、また復讐モードへ。
「任せておけ」と言う翔太郎の言葉の何と疑わしき事か。
基本、感情で動くもんなぁ翔太郎も。。。

Wのメモリ・ウェザーの使い手、井坂と遂に接触。
ベルトみたいなの巻いてるように見えたけど、
やっぱりドライバーじゃないのね。
性格的にもそうだし。。
ウェザーの能力が強いのもそうだけど
ガイアメモリの人体実験でその能力を
次々取り込んできたようで。
気象としての【日照・豪雨・落雷・竜巻・冷気】
を切り替えて使うようですね。
ダブルに匹敵するくらい多彩ですな。
透明化も手に入れようとしてるし。

前ファミリーは「突然変異で生まれた」みたいな事言ってたけど
井坂が意図的に作りあげた力ですよね。
ちなみに上位に位置する園咲家のガイアメモリの色はゴールドで
井坂のウェザーはそれに匹敵するシルバーらしい。
一般流通では存在しないカラーらしいのでそこは突然変異なのかな?

今まで『ガイアメモリ専門の医者』の立場にいたのも
実験がしやすいと言うのがありそうですね。
元から医者ではあるんだろうけど。

フィリップのおかげか
最近、和やかだった若菜姫がまた舌打ちモードに!
お父様も感づいて乱戦の予感?
お父様は、ちゃんとドライバー使いなさいって方針なんでしょうかね。
完全に冴子さんと井坂の独断状態ですしな。

今まで玩具ではすべてのメモリにマキシマムドライブ音声があるのに
ボディメモリでしか出てこなかったマキシマムドライブ。
ちゃんと『ツインマキシマムドライブ』と言うものはあったんですね。
ただ使っていいものではないと。。
武器以外に何処に挿すのかと思ったけど普通にベルトがあったか。
・・・サイクロンの場合は何処挿すんだろ?
この設定が出てくるとまたダブルの必殺技の量が一気に増える事に。
いつかツインマキシマムドライブも使いこなすようになるのかな?


次回でウェザーとの決着になる事はないと思うけど
照井自身の決着は描かれるのかなぁ?
次も楽しみです。
[2010/03/21 14:49] W | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/373-90a0d97b


仮面ライダーW第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

今回は第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」。 ストーリーは仮面ライダーW第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」で! とうとう出ました!! ウェザー・ドーパント!! 変身したのは回を増すごとに妖しくなって行く井坂深紅郎。 本当、やばいキャラになっ...
[2010/03/21 17:03] URL OPUS MAGNUM

『仮面ライダーW』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想ですっ! 設計図をフィリップに送り続けて、横着する作戦だなシュラウド(笑)!
[2010/03/21 19:36] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

どうなるの?どうなるの? 仮面ライダーW 第27話

今回の依頼人は手品の下手なマジシャン彼女の依頼で「謎の紳士」を捜していた翔太郎と亜樹子そこへ合流した竜 そこで見つけ出したのはWのメモリの持ち主井坂深紅郎 ついに家族の仇を見つけた照井竜 鳴海探偵所の面々と食事をしていた時とは人相が変わって...
[2010/03/21 21:31] URL やっほっほ~

W 第27話印象

今回はDの前編、照井竜がついに家族の仇である井坂シンクロウと邂逅!緊張感とコメディパートのバランスがいつもながらすさまじい…!
[2010/03/21 22:12] URL All's Right with the World!

仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

仮面ライダーW(ダブル)の第27話を見ました。第27話 Dが見ていた/透明マジカルレディ有名マジシャンのフランク白銀の弟子で孫娘のリリィ白銀が透明人間となって依頼を持ってくる。「あたし、ホントに消えるんです」「「ドーパント!?」」祖父との脱出トリックがどうして...
[2010/03/21 22:30] URL MAGI☆の日記

Wライダー絶体絶命~W27話~

・新型ガジェットまた登場今回登場の新型ガジェットはカタツムリ型のデンデンセンサー。こいつは高性能のセンサー。・今回の依頼人透明人間になれる女性マジシャン。いきなり姿を現したので翔太郎はデレデレ状態。そこを亜希子にスリッパでつっこまれたが。綺麗なお姉さん...
[2010/03/22 19:16] URL COLONYの裏側