2010年 冬季アニメ メモ 

先日PCが瀕死になられ更新しにくい状態に。。
お陰で先週のライダー感想すぐ書けなかった、、くぅ。
録画トラブルですぐ見れなかったのもあるけど;

新しいPC注文したけどまだこないので、
一応今使ってる物を応急状態で使用中。
HDD無理やり入れ替えたら何とか動いた;
セットに時間かかったけど。

で、また新しいアニメ始まってきたので
見たやつはメモ代わりにペタペタと。



■ハートキャッチプリキュア!
3話まで見た。
今までのプリキュア見てないんですけどたまたま新聞見た時に
『新』って付いてたから見てみたけど
普通に面白いですね!
ハートキャッチされたよ(ナニ
冒頭からキャシャーンだし!
やっぱり馬越さんは上手いなぁ、キャラも可愛いし。
完全におジャ魔女復活ですね!(エー


■刀語
月イチ放送、西尾維新アニメ第二弾。
1時間あるので短編映画みたいな印象かと思ってたけど
何かそうでもない印象でした。
普通にアニメが一時間あったと言うか、、何かそんな感じ(ナニ
まぁ会話が長い・・とも思わなかったし
普通に面白かったかなぁとか。
スッゴイ良かった!って事も無いのがあれですけど(エー


■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいおんに似てるとかでお馴染み(?)のアニメノチカラ第一弾。
まぁ似てますけど綺麗だしよく動くし。
お話が今後どうなるのかが気になりますけど。
暗いお話にならなければ良いなぁ、個人的には。


■はなまる幼稚園
ヒロインが幼稚園児とは、、アグネスが黙っちゃいないぜ!(ナニ
いきなり親公認ってものビックリだけど。
よくある「はい、はい」じゃなくて結構マジ臭いから。


■聖痕のクェイサー
肝心(問題?)のシーンでの状態 → (゜д゜
地上波で出来ないならやらなきゃいいのに・・・
うのまことさんってもの感ずる物があって見てみたけど訳分かんないしなぁ。
2話も同じでした(゜д゜


■デトロイト・メタル・シティ(音あり注意)
こっちでは最近始まりまして、その2。
何と言うか、スゴク面白いです。
こっちのギャグはすごい好き。
OPもカッコいいなぁ。


■君に届け
こっちでは最近始まりまして。
普通におもしろいです。
でも今はちと暗い空気。
ずっとあのおバカな空気でいて欲しいんだけど
やっぱり波は必要なのか。


■ひだまりスケッチ×☆☆☆
今期の新房作品その2。
もう何回目なんでしょ?
3~4回くらいやってそうだけど。
相変わらずフワフワとした時間でした。


■おまもりひまり
主人公猫アレルギーって、それどんなにゃんこ(ry
ちなみにヒロインはアレル源(ナニ
とってもわかりやすいエロラブコメでした。
頭空っぽにして見れるからそんなに嫌いじゃないんだけど。
何か絵の雰囲気とは裏腹によく動いてるイメージが。


■おおかみかくし
これも08さん系なのね。
それっぽいけど。
うみねこが最後まで見たけど
サッパリでこれも既にクタビレかけてたり(ナニ
まぁうみねことかひぐらしは原作見ないと
ダメなんだろうなと言うのは何となくわかってるんだけど。


■増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+
最初のやつは見たい事ないけど
個人的にはあんまり面白くなかったっス。。
笑いのツボが違ったのかな。
好きな人は好きなんでしょうけど。


■バカとテストと召喚獣
今ライトノベルで一番人気(?)なのかな?
わかりやす~い感じのお話でした。
主人公が何なのかよくわからなかったけど。


■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
今期の新房作品その1。
妙なTV番組風なのが始まって
「このまま最後まで行く聞か?」
と思ったけど殆どそうだった・・
OPフレンズなのね。
笑ってはいけない思い出してしまいます。


■デュラララ!!
オシャレアニ・・め?
電撃文庫なのね。
わっちが目立ちすぎててそれ以外は・・・あんまり覚えてない!(ナニ
街や人の裏社会的な部分が話によく出るのかな?
まぁあの最低人間どもをバイクでボコボコにするところはスカッとした。



新しいのとは関係ないけど劇場版ワンピースの
エピソード オブ チョッパー+が100円レンタルだったんで見た。
何と言うか、、、普通に涙流して泣いた。
基本的にアニメ見て泣く事とか無いんですけどね。
アニメに限った事じゃないですけど。
当時、テレビでのアニメ版見た時も最後の桜で涙出たんです。
自分にビックリしたんだけど。
原作読んでは泣かなかったんですけど色付いたの見て衝撃だったのかも。
何でだろう?グイグイくるんですよね涙腺に。
とても面白かったです、普通にまとまってたし。
あと、みのもんたのアンちゃん、上手かった!







[2010/02/21 23:50] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)