W(ダブル)18話 さらばNよ/風は友と共に 

mrw_st.jpg

さらばN、託されるふうとくん・完結編。


霧彦さん・・・




ナスカ霧彦さん、レベルは上がっても自身が追いついていけてないのか。
バードといい、ナスカといい、基本的に流通させている
ガイアメモリ全てが能力未知数って事で
ミュージアムは風都全体を人体実験場にしてる感じでしょうか。
ナスカもそうだけど他のファミリーのメモリは大丈夫なのかな?
テラーは流石に使いこなせてる気もするけど・・・

やはりガイアメモリを挿すのは人にとっても良い事は無さそうですねぇ。
まぁ最初のマグマもおかしくなってたもんなぁ。
前回のアームドも、、って基本全部だけど;
まぁ今回、ダブルのモンスターの名前も
ドーパントとドーピングからの造語みたいな感じだし
あの世界での麻薬みたいな位置づけなんでしょうね。
バード見てると依存症もあるっぽいし。

メモリ使用の手術(?)ってあんな感じにやるんですね。
結構しっかりした専用の機械あるんだ。。
メモリをセットしてのギミックもしっかりしたっぽいし。

相変わらず霧彦さんは冴子さん好きだなぁ。
駆け落ちのお願いまでするとは。
どこに惚れたんだろw
翔太郎にしてた出会いの話、ちゃんと聞いてみたいなぁ。

まぁ確かにこのままお父様のそばに居れば
冴子さんもあまり良い方向に行きそうにないし。
当人は出し抜いてやろうとか企みもありそうだけど
それを踏まえても危なそうですね。

やはり最後に風都くんキーホルダーくれましたか。
約束してたもんね。
にしてもこのキーホルダー、この前やってた
仮面ライダーの一番くじの景品にあったやつと同じですよね?
最初見た時「ナニコレ?」って思ってて
近所の711でもくじ終わって投げ売られてたんですが
先週霧彦さんが見せびらかしてるの見てダッシュで買いに行ってしまった・・・
本編に出してくるとは。。
無事確保出来たけど見事に踊らされてますなぁ自分。
満足してるけどね!

霧彦さんはまぁ普通に人殺しもするし悪人なんですけど
根っ子は良い人だからすごく勿体ない感じしますね。
悪人だけど必要悪の部分にあたるし、当人も翻弄されてるし
仲間になれる最有力候補だったから。
俗に言う『違う出会い方をしていれば友になれた』的な。
まだ後で出てきてくれるんじゃないかと少し思ってたりもするんですけど、
でも砂になったしなぁ・・・(つд;
東映公式見ても厳しそう・・・・


そして次回は2号ライダー登場ですか。
アクセルがどんなキャラなのかまた気になりますねぇ。
やはりキーになるお話だからか脚本は三条さんですね。
まぁ今回も十分キーな部分だけど、何の問題も無かったですし
普通に次回も楽しみ。


[2010/01/17 16:55] W | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/361-e6e7b00c


W 第18話印象

今週の主役は婿殿でしたねえ。ああ…まさか2クールにしてこのような事態になろうとは…。そして、園咲家の謎がまた一つ明かされましたよ。電波状態がまだ30分前よりはましで良かった…。
[2010/01/18 00:02] URL All's Right with the World!

仮面ライダーダブル 第18話

「さらばNよ/友は風と共に」 脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「仮面ライダーに伝えなきゃならないことがある」 メモリブレイクしたのに破壊されないバードメモリ。そこへ現れた霧彦は、ファングジョーカーに戦いを挑む。「超高速」でダブルを...
[2010/01/18 00:33] URL お萌えば遠くに来たもんだ!

仮面ライダーW(ダブル) 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

ガイアメモリを使い回ししていた藤川統馬(木村遼希)は副作用で苦しむことに。ナスカ・ドーパントに変身した園咲霧彦(君沢ユウキ)と戦う仮面ライダーW。ファングジョーカーは殺気を感じると身体が勝手に反応する仕組みらしい。超高速に身体がついて行かなくなった霧彦...
[2010/01/18 00:37] URL 無限回廊幻想記譚

第一部完!? 仮面ライダーW 第18話

(1月16日現在)いつもと違い、明日の展開が展開だけに、ついフライングして書いております。もちろん明日見終わったらここにいつものように感想を書いていきます★う~ん。さすがに霧彦さんは死なないと思うのですが・・・最悪でも生死不明状態かと。あとはパパ&ミッ...
[2010/01/18 07:08] URL ほかのさなぎ。

『仮面ライダーW』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」の感想です! さらば、ナスカ霧彦(涙)。 番組が始まったころは、敵サイドで こんな人気キャラが生まれるとは思ってもみませんでした。
[2010/01/18 12:33] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

さらば、婿殿~W18話~

・事の次第を茜に聞くが翔太郎は事の次第を茜に聞き、家に帰るように促すが本人は帰りたくないとのこと。メモリの本当の持ち主が茜で、陸上の成績が伸びず悩んでた所を出来心でメモリを使ってしまったことを告白。・謎の地下室冴子を探していた婿殿は謎の部屋を発見。その...
[2010/01/18 13:52] URL COLONYの裏側

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/友は風と共に」

仮面ライダーW Vol.1 [DVD](2010/02/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る 霧彦さんが消滅してしまいました。砂になって風都の風に流されていく最期。止...
[2010/01/18 21:54] URL 破滅の闇日記

仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」

今回は第18話「さらばNよ/友は風と共に」。 ストーリーは仮面ライダーW第18話「さらばNよ/友は風と共に」で! まずは園咲霧彦に合掌。 かわいそうでしたが、最後は活躍してくれて良かったですね。 それにしても、なぜ霧彦が途中退場なのでしょうね。 今まで劇中で...
[2010/01/24 17:32] URL OPUS MAGNUM