W(ダブル)16話 Fの残光/相棒をとりもどせ 

mrw_fj.jpg
「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ!翔太郎!!」

暴走フォーム再来・相棒奪還編。


ヤラシイゲームの生贄にされる二人。
あれ、根性でジリジリとゆ~くり降ろしたら助けられそうだなぁ
と思ったけどそれしたらアームズがボンッとやってきそうか・・・

普段使わない思考を翔太郎や冬美から感じ取って動くフィリップさん。
伏線が相変わらず生きてるなぁって感じですね。
基本的に不利益になる事をするのは意味無いと思うのは当然ですけど
感情が入ると理屈がとっぱわれる場合が出てくる訳で。
でも減量疲れまで出てくるとは思わなかった、てか忘れてた(ナニ

ダブル第七のメモリ、ファング。
好き勝手に動き回るメモリ。
動きも可愛らしいし、
どっかのゼクターと仲良しそうだ(ナニ
一応ガジェットに分類されるのね。

そしてフィリップ主体のファングジョーカー登場。
やはり暴走フォームだけあって大暴れですな。
ビギンズナイトの時はそこまで暴走してるような感じも
無かったけど何か違いあるのかな?
人質盾にしても止まらないファングに普通にビビるアームドさんw
でも制御出来るようになるのね。
もう少し暴走を引っ張るのかと思った。
でもフィリップは外出ない方が良いだろうしあまり使う事ないのかな?
思いっきり次回予告で暴れてたけどね!

CMでもフィリップはゾクゾクしまくりですねw
玩具屋から一瞬で消えるファングメモリにこちとらヒヤヒヤですけど。
やはりダブルは人気と時期も相まって玩具売れまくってる印象だなぁ。
今だ普通のお店に置いてるの見た事無い。
普通じゃないお店には一杯置いてたけどね!
翔太郎ボイスのメモリ、ちょっと欲しかったのに・・・
もういい加減にして欲しいけど、転売屋ども。
その内ベルトとファングのセットみたいなの出そうな気もするけど、どうだろ?
電王もベルトとケータロスのセットあったしなぁ。

タブーさんもファングの存在がよく分かってなかったぽいけど、
作ったの別の人か・・・
あの人どこまでフィリップに関わってるんだろう?

メモリブレイク用に新しい技名決めてる翔太郎楽しそうw
もしかしてダブルの技名全部翔太郎が決めてるのかな?
『ファングストライザー』って普通にカッコいいから良いけど。
同じ太郎ですが、良太郎と違ってセンス悪くなくて良かった良かった。

タブーさんのピンチにナスカ尻彦さん見参!
ナニコレかっこいい。
もう尻彦さんて呼べなくなっちゃう。
何か覚醒してるらしいし。
タブーさんの好感度も急上昇ですな。
いや、夫婦だけど。


待たされただけあって今回も面白かったです。
このメンツが続くならダブル安泰だね!(ナニ
て次回、『さらばNよ』って何?霧彦さん死ぬの?(エー
そんなこと無いか!・・無いよ・・・・無いよねぇ?
脚本は長谷川さんのようで。
ダブルは結構ローテーションしますね。


[2010/01/03 21:44] W | TB(9) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/359-53101f29


仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

仮面ライダーW(ダブル)の第16話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第16話 Fの残光/相棒をとりもどせ「あなたは運命の子、あなたを手にした人間がこの地球の勝者。さぁ帰りましょう」「僕は物じゃない!!」「あたしを誰だと思ってるの?」「あなたが誰か分...
[2010/01/03 22:43] URL MAGI☆の日記

ええ話でした。仮面ライダーW第16話

さて、どこから書こうかなと思いましたが・・・まずは・・・『ナスカは こうそくいどうを おぼえた!』・・・中盤チラっとだけ登場した霧彦にゃんにラスト全てもってかれたので(笑。このネタ多いだろうなぁ)。まさに以前の鬼嫁の『ナスカのくせに!』そして前回の『サ...
[2010/01/03 22:52] URL ほかのさなぎ。

仮面ライダーW(ダブル) 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

フィリップ(菅田将暉)の名前が来人だと告げた園咲冴子(生井亜実)は、彼が『運命の子』であり、手に入れた者が地球の勝者だと語る。自分と共に来て自分との関係を話そうとするも、フィリップに拒絶されました。若菜の事は本能的に好きだけど、冴子の事は嫌いらしい。タ...
[2010/01/03 23:39] URL 無限回廊幻想記譚

【仮面ライダーW】 第16話 ~F(=fang)の残光/相棒を取り戻せ~

[ファングジョーカー] ブログ村キーワード 昨年の続きです。多くのサイトで登場していました「仮面ライダーファング」が出てきます。でもま...
[2010/01/03 23:50] URL アニメ研究所

仮面ライダー W 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

ヒーロークラブ 仮面ライダーW VOL.2 [DVD](2010/01/21)桐山漣菅田将暉商品詳細を見る たしか、劇場版「仮面ライダー・ディケイド&W」は1月15...
[2010/01/04 08:58] URL 破滅の闇日記

仮面ライダーW第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

今回は第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」。 ストーリーは仮面ライダーW第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」で! 今日は新年初の仮面ライダーWです!! 今回の話しは、ゾクゾクするねぇ!!! お正月だからというわけではないと思いますが、今回の仮面ライダー
[2010/01/04 11:51] URL OPUS MAGNUM

白黒フォーム登場~W16話~

・冴子と遭遇前回の続きでフィリップは冴子と遭遇。冴子はフィリップを「運命の子」と言ってたが、あの一家が言う「地球に選ばれた家族」と関係あるのか?・体で聞いてもらうわよ!って感じで冴子がドーパント化してフィリップに襲い掛かってきた。タブードーパントが空中...
[2010/01/05 14:34] URL COLONYの裏側

W 第16話印象

Fの完結編、前回は真のヒロインはフィリップ!という幕切れ(違うぞ)でしたが、今回は…フィリップがいよいよヒーローに…!(それも微妙に違う気がする)
[2010/01/05 22:41] URL All's Right with the World!

仮面ライダーダブル 第16話

「Fの残光/相棒をとりもどせ」 脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 「地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ」 白黒の相棒といえば元祖はコチラ!!異議は認めません。 珠玉の8話を観よ!! ふたりはプリキュア 2 [DVD]マーベラス エンターテイメント
[2010/01/07 00:11] URL お萌えば遠くに来たもんだ!