2009年 秋季アニメ メモ 

チョロっと始まってきたので見たやつをメモメモ。
今期はレールガンとDTBなのかな?

涼宮ハルヒの最終回を何となく流してて、
消失の劇場版のCMが流れたの見た時、何故か笑った。
エンドレスエイトも含めてKADOKAWAの思惑の内って感じですかね?




■とある科学の超電磁砲
こっちでもすぐに始まるのね。
こう言うのは都内より遅れて放送するものなイメージが出来てて。
そう言や商店街に宣伝の旗(?)見たいなやつズラ~~~っと並んでたなぁ。
力入れまくりですね。
で、ビリビリさんが主役。
もう本編でもビリビリさんがヒロインで良いんじゃない?


■DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)(音アリCM注意)
前作途中で挫折した経験アリ。
1クールぐらいまでは見たと思う。
でも巷の評価は良い様で、またチト最後まで見返してみようかなぁとか。
でも1話始まっちゃったんで見ましたが。
黒さんがまたヤサグレてるなぁ。
まぁ元々殺しまくりだしね、前回でも。
相変わらず、、こう、突き落とす感じですね!(ナニ


■にゃんこい!
ギャグのテンポが良くて何か好き。
ネコ達を『アレルゲン』て呼ぶ主人公が面白くてw


■生徒会の一存
何かプッシュされてる(?)ような事を聞くんだけど、会話劇だけなんですかね?
これライトノベルでもこんな感じなのかな?


■聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)
マングローブが初めて原作有りで作った作品だっけ?
相変わらず作画凄いですねぇ。
サイトも何か作画紹介みたいなのまであるし。


■そらのおとしもの
何かやたら作画良いなと思ったら何故に作画監督キムタカさん?
ビックリした。
ギアスの次にこれですかw
何でも叶えてくれるってマジで何でもなのか・・・
それはそれで珍しい。


■夏のあらし!~春夏冬中~
第2弾でも相変わらずなテjンションですね。
OPは前の方が好きだったなぁ。


■真・恋姫†無双
これも続きモンみたいですが、前のを見てなかったりする・・・
んだけどそれを差し引いても良くわかんなかったです。
豚に乗ってたなぁ・・・


■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
続きモン。
こう言うのって前のが売れたからまた続いた・・んだよね?
それとも2クールやるのが有りきで間空けてるのかな?
兎にも角にも前回同様、ラブ米でした(・ω・


■ささめきこと
百合アニメだった~。
1話目から大泣きでしたねぇ。
主人公も何か、テンションがた落ちだ。
て脚本、倉田さんか。


■11eyes
元は・・・ゲーム?
1話だけじゃあ何が何やらって感じですが。
続きが見たくなる訳でもないのがまた・・・


■けんぷファー
百合・・・アニメ?
主人公、何で男でも声女なんだ?
何か声優ネタ入れてくるし。


■魔法少女リリカルなのはA's(リンクは映画)
これが噂のなのはさんか。
いや、ちゃんと見た事無いもんで。


■あにゃまる探偵 きるみんずぅ
原作:河森正治てどう言う事だ?
いや、一人じゃないけど。


■犬夜叉 -完結編-
何でまた完結編をやりだしたのか?
いや、原作終わったからでしょうけど。
漫画ちゃんと読んでなかったなぁ。


■アスラクライン2
前回を穴抜けに見てて今回見ましたが、特に変わった印象は無し。
このアニメは面白い・・・のかな?







[2009/10/25 21:02] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)