W(ダブル)02話 Wの検索/町を泣かせるもの 

始まり方が親切!な
『Wの検索』完結編。
相関図出して説明してくれるとは。


なすび参上。
情報屋みたいですけど翔太郎よりマトモ?
ヤリ口の古い翔太郎を一閃。
確かに喫茶店でお金渡すとか明らかにオカシイw
にしても翔太郎って結構お金持ってるのかな?

ガジェットシリーズも活躍中。
いっぱい活躍して売らないとね!(゜д゜えー
やっぱりこっちの音声の方がカッコいいなぁマダオさん。
何か機能的には過去の作品の良いとこ取り見たいな感じですね。
ディスクアニマルの操作用だったりファイズフォンの召還系とか
ゼクターの戦闘補助・・てかもうガタックゼクターですけどw

この3つのメモリもベルトに挿せるみたいだし。
今回はメモリの方に電池を入れて個々に
音声データとかの機能持たせる形なので
いくらでも後から足せちゃう訳ですねぇ。
ボタン電池3つ入れるのは面倒だろうけど。
色々増えていくのかな?メモリ系。
敵のも出たら挿せそうだ。

また凝った真相が用意されてますねぇ。
全然そこ見てなかったから犯人に普通に驚いてたけど。
前回同様、何かモンスターが何か微妙に
残念な感じだなぁ誰かなぁ?って調べたらラクガキング寺田克也さんかよ!
絵はすっごい上手い人ですけどやっぱり立体の事含めると
歴代の人の方が凄いですよね。
CGと合わさってまともになる印象。
マグマも炎無いとモコモコだったし。

前回から気にはなってたけど
サイクロンジョーカーFでは基本キックしかしないのね。
キックホッパーの感じ好きだったから嬉しいですけど。
ヒートはパンチ主体なのか。
ディケイドで見てたからブラックのライダーパンチの面影がダブるw

翔太郎のセンスでの仮設定なのかと思ってたマシン、
サイト見たら名前が『ハードボイルダー』になってて吹いたw
今回は見事にバイクアクションしまくりですねぇ。
右がヒートだったんでマフラー無いのが残念ですが。
妙なところで色が変わってるなぁと思ってたけど換装式になってるとは。
まだ使って無いのは黄色?
水にでも潜れるのかな?

最後のEDも完結編だと演出違うのね。
これは初めての形ですね。


最近の大半のパイロット版担当しまくっている田崎監督ですけど
相変わらずテンション高いですね。
お話も面白かったし。
テンション高すぎてこんなの一年持つのか?って不安になるくらいですけど。

次は偽ゴーヒロミ(違)出るのか。
有名な人(?)いっぱい出てきますねぇ。

[2009/09/13 15:40] W | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/341-49ec46fd


『仮面ライダーW』、第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」の感想です! 冒頭の相関図に園咲さん家のネコが入ってましたね(笑)。
[2009/09/13 17:51] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

W 第2話印象

なかなか良い感じですよダブル。第2話は第1話の後編、前回説明されなかったところを補足しつつ、変身する二人の性格もよりわかりやすく伝わってきます。アクションシーンもCG率高めで気合い満点です。
[2009/09/14 23:33] URL All's Right with the World!