ディケイド30話・『ライダー大戦・序章』  最終輪・『世界の破壊者』 

sac.jpg

更なる進化を・・・見せてやるのだ!

TV版ディケイド最終回・・・って言いながら終わりません、な最終章。
こっちも前後編まとめて。
おのれディケイド、局の放送順まで破壊するとはぁ!(違


最後の戦いはライダー大戦でしたか。
ってそらそうですよね。
1話のあのとんでも状態を終結させないといけない訳だし。

夏美の夢から始まりましたが内容が少し変わってる?
1話ではライダー全員vsディケイドだったけど
今回は全員がバトルロワイヤル状態。
全部出してられないから軌道修正してるのかな?
にしても『光家秘伝・笑いのツボ』が久しぶりに出てきてくれたのは嬉しい。
前回のナマコ怪人もそうだけど、ちゃんと設定忘れない感じが好き。
ほんとはもっと出してほしかったけど!

てな訳でゲストで来たのはキバ&ブレイド&響鬼の方々。
って米村さんが担当したのがほとんどだw
そりゃやっぱり自分が書いた回の方が使いやすいでしょうしね。
『戦わなければ生き残れない』
ってそれどこのリュウk・・・
にしてもサブライダーぽこぽこ死んでいくし!
アキラさん・・・(つд`
イクサがあっけなく死んだ時、普通に笑ってしまったのは内緒(えー
一応クイーンもご本人なのね。
先代クイーンの方が良かったなぁ。
あの人、一応ファイズヒロインな訳だし。

アスム君的に海東はまだ師匠なのね。
アスム君に当てられて仲間が欲しくなったか海東さん。
今までも十分仲間だったけどね?

アポロガイスト政略結婚とは!
パーフェクター壊されて生き延びる手段で、これになったのね。
てか中々やられないなぁと思ってたらTV版のラスボス、アポロガイストか!
パーフェクターがファンガイア仕様に。
元のパーフェクター方がカッコ良かった事は内緒なのだ!

ここにきて元祖オンドゥル王子ご本人登場!
何か妙にオーラ出とりますな。
ダリナンダアンダイッダイ(OwO
あれか、もうジョーカー状態の剣崎なのかな?
元凶は大ショッカーじゃないって事ですけど、
まぁここで胡散臭い最終ボスは鳴滝&キバーラ組ですよね。
ずっと変なやつだったしw

って言ってたらやっぱりディケイド悪モン説に!
ターンアップでいきなりキングFとかやはり蝕まれ状態ですね王子!
ダディアナザンノデバンハマダディスカ!(OwO

決闘の場で夏みかんの蜜がアポロさんに吸われようとしてるところ(何?
から「おっ?」とは思ってましたが
結構ちゃんと1話の冒頭部分にシフトしてくれましたね。
TV最終決戦での『ディケイド・クウガ・ディエンド・響鬼・キバ』
の絵図らには最終回なのに寂しいなぁと思ってましたが。

渡ご本人もまたまた登場。
ちゃんと冒頭の台詞を持ってきてくれるのはアリガタイ。
渡はアナザー平成ライダーの世界を全部壊して欲しかったのか。
けど士がイイ人過ぎて(何?)
全部仲間にしちゃったからややこしい常態になったと。
夏美の夢であるライダー大戦のきっかけはここから始まっちゃうのね。
何だかんだでイイ人な士、駄目じゃん!

『僕の仲間』って事でまた平成ライダー全員引っ張り出してますが
もしかして劇場版では期待しちゃってもいいのかな?
中身全員ご本人とか!ユウスケ(クウガ)以外ね!!(残念
アギトご本人も一応大ショッカーで出たしね、一応ね!
劇場版予告で最後にチラッと見えたの良太郎っぽかったけど違うかな?
期待しすぎ?


まだ明かされて無い謎としてディケイドライバーの生誕と
夏美の存在と世界移動の壁?
今までを見てる感じだと『士』と言うより
『ディケイド』その物に何か問題がありそう。
ディケイドライバーの力も全ライダーに対する対抗策的能力に見えるし。
世界移動の壁は大ショッカーで出てはくるけど
何で鳴滝とかアポロが使ってるのか分からないし。

にしても、この劇場版大ショッカーがどこに位置するのか
と思ってたけどやはりTV後の話かな?
一応、

TV⇒劇場版大ショッカー⇒冬のライダー大戦

に見えるけど、まぁ外伝的な感じでもあるし
無ければ無くても大丈夫な気も、しないでもない(えー
まぁHPとかにも載ってるし承知の事実、
大ショッカー映画の話は『士の世界』な訳ですけど、う~ん。
一応大ショッカーとの決着はもちろんつくしなぁ。
TVでは塔見たいなのが残ってるしなぁ。
冬の劇場版見ないと何とも状態ですかねぇ。


な訳で、全然終わってませんディケイドの続きは12月!
個人的に冬に劇場版がまだあるのを知ってたので、どうともって感じです。
大ショッカーの劇場版見た時に予告もどき(?)あったらかね。
ちゃんと完結してくれるなら嬉しいけど、長いな、3ヶ月・・・orz


次のダブルは何か戦隊モノみたいな空気を感じたのは自分だけ?


[2009/08/30 00:59] ディケイド | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/338-e6869c34


『仮面ライダーディケイド』、最終話「世界の破壊者」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、最終話(第31話)「世界の破壊者」の感想です! アポロガイストって「迷惑なヤツ」になること前提で生きてるのね(笑)。
[2009/08/31 01:54] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン