ディケイド26話 RX!大ショッカー来襲 

遂に80年代ライダー、RXの世界へ。


一応世代的にはブラックですがほとんど内容は覚えてなかったり。
『霞のジョー』、士がしてる格好みたいな人なのか
って位の認識しか無いもんで調べたら小山力也さんなのか!
今や声優さんとして活動してるっぽいですけど
やっぱり昔は俳優さんから転進する人多いのね。

本物の南光太郎推参。
今までのパターンだと『コウタロウ』って名前だけな感じでしょうが
今回は本物なのでフルネームなのかな?
相変わらず鳴滝に毒されてるようで。
あの神出鬼没っぷりには慣れたと思ったけど病院に出てきた時はビビる。

士のお母さんにされた夏みかん。
ここでハルヒちゃんを思い描いてしまう自分はダメなやつだと思う・・・(´・ω・
にしても今回の夏海は体張りますねぇ。
もういい加減にせい!って位にRXに割ってはいるし。

今回はいつにも増してツンデレですな、士(・ω・
気持ち悪いんだよって言いながらニヤつくって。
足手まといユウスケもすぐに察してあげて!
夏みかん任せられるのあんただけだから!!
ユウスケもイイ感じの立場になってますねぇ。

アポロガイストまで登場。
遂に大ショッカー関係のお話が出てきましたねぇ。
って何よ、あのカッコイイデザイン!
もっとツルンツルンだったよ。
まさかSICやFIRSTみたいなカッコイイリファインされるとは。
戦い方もフェンシングみたいな剣劇なのもカッコイイし。
しっかり盾でガードするわ、
銃で遠距離攻撃してくるわで強キャラですねぇ。
あとイメージだけだけどXも登場。
アポロガイストカッコよくなってるから何か可哀想なX。
Xもリファインしてあげて、出渕さん(´・ω・`

おじいちゃんも遂に正体を!・・・って何て肩透かし!!
相変わらずフリーマンですねぇ。

海東がお邪魔キャラに。
って夏みかんの名前知らなかったのね。
あんまりそこら辺無関心っぽいですけども。
まぁ普通に見るとヤな奴なんだけど、
●「お前の邪魔をする」宣言をし
●喜んで邪魔をし
●ボロボロになったところを大笑いされる
などなど今まで士にされてきた事思うと・・・ねぇ。
結構しょうがないんじゃないコレ?
って言いながらバックル返してくれるイイ奴、それが海東。


元々また南光太郎やりたいって倉田さんがイベントで言ってたら
映画の方でお声がかかったようですが、既に台本は出来ちゃってたらしく
後から入れてもらった様で。
て事は最初からシャドームーンとかは軸にいたって事なのかな?
で、そのままTVの方にも。
TVの方がガッツリ関われたようですね。

やはりコレだけ変身ポーズがガッチリしてると燃えますね。
音も何か聞き覚えのある感じだったし。
何か監督の金田さんがRXに当時関わってたらしく
今回は半分くらい倉田さんに監督みたいな事を任してたしてたようで。
演出とか変身ポーズ指導とかとか。
もちろん次郎さんもブラック入ってたようですけど1/3位だったようで。
他の若手アクターさんが緊張しまくってたらしい。
とか雑誌のインタビューに色々書いてましたね。

次は引き続いてブラックの世界へ。
何か光太郎の服ってあんなカッコイイ感じだっけ?
もっとジーンズな感じと思ったけど。
まぁカッコイイから良し!
次回も楽しみ。

[2009/07/26 00:30] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/335-23760cb1


『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第26話「RX! 大ショッカー来襲」の感想です! シュバリアンのロボット動きが何かカワイイ(笑)。
[2009/07/27 10:21] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第26話印象

今回のディケイドは仮面ライダーブラックRXの世界。…ブラックの世界じゃないんだ…と思ってたら、思いっきりラストがブラックの世界だったのにびっくり!そうか、ブラックの世界とブラックRXの世界はパラレルなのか…!今回の一番の驚きはこれでしたねえ。
[2009/07/28 20:28] URL All's Right with the World!