ディケイド25話 外道ライダー、参る!&シンケンジャー第二十一幕 親子熊 

今回はシンケンジャーからディケイドが始まってるってのを
サイトに書いてあるのを見てたのでシンケンジャーも一緒に録画。
飲み物用意してゆっくり見るつもりだったけど
見終わって気付いたら全然減ってなくてビックリしたw
普通に見入ってた。
今日は2話分なので長めかも?


いきなり黒子で登場な士・・・ってデカッ!
デカイですよ、この黒子w
やはりシルエットになるとスタイルの良さが際立ちますね。
まぁユウスケと並んでる時もそうなんだけど。

シンケンの方にはあまり出さないのね、外道ナマコディエンド。
てか、ちゃんとモチーフがナマコにしてあるのも芸が細かいですねぇ。
まだナマコ嫌いで引っ張れるかな?
記憶戻った時とか。

今回の写真館は病院だったんだ。
簡単な治療はしてくれるのね、おじいちゃんw

シンケンなグリーンが今回の主役のようで。
親子の絆な感じで普通に面白かったんですけど?
変な親父が出てきたなぁと思ったら
最後にはもうカッコイイお父様になってますよ。
凄いですねぇ相変わらず。
しかも1話で完結してくれて見やすいですね。

最後にはしっかりとディケイドへの繋ぎが。
鳴滝暗躍が分かりやすく見れました。



侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る

シンケンジャーもディケイドと同時にDVD出るんですね。
シンケンジャーの方もちゃんと最初から見たくなってきたなぁ今回の見て。
まんまと小林マジックの術中にハマッってる気がする(・ω・;

ディケイド感想は続きに続く~。


シンケンから見てるのでディケイドだけで見てると
どう言う印象になるのかが分からないですが・・・
綺麗にシンケンから続けて始まりますしねぇ。


鳴滝さん、毎回主要キャラに瞬間移動で忍び寄って
「ディケイドハカイシャ」て言い回ってるのね。
急にあんなこと言われても鵜呑みにはし難いだろうけど。
殿もちゃんと確認してるし。
あそこで否定出来ないのも士のややこしい事情ですね。

夏みかん、限界プッツン。
確かに現状、情報だけの言いがかりですしね。
海東もややこしくしてくれるし。
写真館の現像室?見たいなところ初めてですかね、
あんな風にしっかり出るの。
何か士が現像してる所前に見た気もするけど。
あるならもっと一杯使えばいいのに・・・

今回のユウスケの扱いは流石。
毎回こうしてくれたら良いんだけど。
小林さんの回は活躍出来ますね、クウガ。
しっかりライダーキックまでしてくれるし。
響鬼の時もイイ感じでしたけど。

おじいちゃんの優しさがイイですね。
笑顔1つで夏みかんを許してくれる懐の広さ、通じ合ってる感じ。
てか昔からずっとあんな感じなのねw
と言っといて次回で正体出てくる!?
劇場版であんなになってるし何がどうなるやら?

夏みかんもおじいちゃんを見て、自分の道を見定めた様で。
自分が士の帰る世界になる。
前の訳分からんケンカを素っ飛ばすほどの絆ですね。

外道ディエンド強っ!
まぁライダー召還と言う元々スペック高いですしね。
最初何言ってるのか分からなかったけどKAIZIN RIDEとは。
ちゃんとライダーの怪人召還するのね。
ファンガイアともう1体は・・・何だっけ?

ナマコディエンド、ライダーも召還出来ちゃうのね、
ってデェエンドだから当然か。
ブレイドはキングにお仕置きされちゃいました(・ω・
更に殿のデカイ剣に合わせてブン取りブレイドFFR!
殿も元がもう強キャラで出来る人なモンだから
士の事もちゃんと見てくれてますね。
別に最初から問答しただけで何かしてきてた訳じゃないしね。
わざわざ武器を交換してくれるとは何とアツイ戦友。

今回はシンケンではグリーン親子、ディケイドでは
士一行&シンケン一行、それぞれの帰る場所で
ダブルな絆を描いてくれて素晴らしい。
見所イッパイ!
キレた後はね、こうやって仲直りするんだよ?
最後の士の写真もしっかりしてるし。
これがディケイド(てか靖子にゃん)の底力!

もう今回はヤバイですね。
本当に面白かった。
正直しっかり比較するまでは我慢してました。
そしてしっかり分かった。
手前の4話分はやっぱりダメだ!
これを比べても大先生の話が良いって言う人は知りません。
多分好みの問題になるから。

前後編&同じ素材と言うイーブンな条件で何でコレだけ違うか?
密度がもう全然違いすぎる。
たまたまカブッた(?)夏みかんキレると言う
シュチュエーションも相まって余計分かりやすい。
そもそもマシだった、とか何処が面白いのか探さなきゃいけない、
って時点でその話は面白くない訳でして。
そりゃあ會川さんとかの時も「ん?」ってところはありますよ。
でもお話自体が普通に面白いので特に問題なくて。
根本的に自分の様な素人な視聴者が見ても
破綻してるように見える事がもうオカシイ訳ですし。
まぁようはお話の大原則であろう
起承転結が出来てるかどうかって事でしょうかね、多分。
大先生はだいたい出来てないと、私は思う。

あと、大先生の回(21話)の時にコメントもらってる事にさっき気付く。
響鬼でP交代時の感想をそのまま帰すぞ、との事ですね。
何書いたか覚えてないので探して見返してみました。
まだスタッフ系の話に疎い時に書いた感じですね。
井上って人が「響鬼をダメにした」って騒がれてますが様子見て意見した方が良い的な。
まぁそこから今日まで見続けてきての今の意見がこれなんですけどね。
うん、申し訳無いかな面白くないと言う所に行き着いたんです。
てか、4年位前の記事を引っ張ってきてコメントくれた人に驚く。
わざわざ覚えてくれてたんでしょうかね?
たまたまかもしれないけど凄いですね。
こんな辺鄙なサイトなのに。
何か変な感じですが・・・ありがとう御座います。


次回はキタ・・・遂にキタ!!
RXの世界!!!
ヤバイです、お話が面白かった上に
次回予告であんなの見せられたらもうテンション上がりまくりです!

もう最終章に入る感じでしょうかね?
監督&脚本も劇場版コンビだし。
良かった・・・米村さんで本当に良かった。

やっぱり次郎さんやるのかな?ブラック。
ちょっとゴツくなってそうだから入るか心配だけど。
ディケイドではブラックとRXは別世界って書いてたのを
見た気がするけどコレの後にブラックの世界とか行ったり?
ブラック、RXときてバイオ&ロボまで大盤振る舞いだ!
てか、もうブラック祭りになっちゃえ!!!

[2009/07/19 00:38] ディケイド | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/334-7e7aee80


『侍戦隊シンケンジャー』第二十一幕「親子熊」の感想。

★TBさせていただきます★『侍戦隊シンケンジャー』第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」の感想です!! 千明の父・蔵人のチャラい外見と、ポテンシャルの高さにギャップ燃え(笑)。
[2009/07/20 08:29] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

『仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第25話「外道ライダー、参る!」の感想ですっ! 心なしかディケイドのタッチパネルを押す動作が早くなった気がする(笑)。
[2009/07/20 08:37] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第25話印象

先週のディケイド、そして30分前のシンケンジャーに次ぐお話しという設定ですが、シンケンジャーを見ていなくてもつながる展開なのが上手い。「おいおい、主役の登場を盛り上げすぎだろ」というツカサの口調に転げました!ええ、これでこそカード屋ツカサですよ。楽しかっ...
[2009/07/22 01:10] URL All's Right with the World!

真剣者 第21話印象

第1話以来の伏線回収となる千明のお父さん登場回でした。しかし…よく似てるのにビックリしました〔苦笑〕。千明はお母さんを早くになくして男手一つで育てられたようです。その千明とお父さんを見る茉子ちゃんが聖母のように美しい回でした。
[2009/07/22 01:11] URL All's Right with the World!