ディケイド24話 見参侍戦隊 

ライダーの居ない世界、戦隊ヒーローが居る世界。


自分シンケンジャーは全然知らないんで
これが初見だけど本編でもこんな感じなんでしょうかね?
毎度戦う度に黒子出てきて舞台を用意したり。
レッドが殿様でお偉い感じなのね。
てかザコが多いなぁ。
何ですか、あの数?w
まぁ脚本も同じ小林さんだからそうなんだろうけど。

って先週シンケンジャーの方に海東が出てたんですよね?
そんな不意打ち用意してるとは・・・
バッチリ見てませんよぉ。

ライダーが居ない世界と言う事で夏みかんが少しヒステリックに。
夏みかんキレキャラ状態が大先生と被ってしまいましたね。
まぁこっちでのキレ方はすぐに納得できるし。
ライダーが居ない世界が、士自身を否定されてる感じがするって感じですか。
まぁ本人の前では言えませんね、こんな事w

そう言えば今回はいつも通りバシャバシャ写真撮ってますけど
大先生の時って決めの写真撮ってないんだよなぁ。
サイト見たらディエンドの世界なのに写ってるのユウスケだし・・・何でよ(;´д`
それも何とかして欲しかったな。

前回見てないだけに、何盗んでんのかがわからなかったり。
何かに変形するんですかね、あのイカ?
ここで龍騎ライダー、シザース&ライアが登場とは!
シザースは相変わらず弱いなぁw
ライアは結構健闘してましたね。
あの鞭、中々強い。

そしてナマコにディエンドライバー盗まれる海東。
泥棒が物を盗まれるってのも確かに間抜けな話。
ちゃんとナマコディエンドはカードの紋章も専用の物になってるんですねぇ。
偉く芸が細かい。

海東ピンチに遭遇のディケイド組。
士ならこの状態を楽しむだろうと思いましたけど、あそこまで大笑いかw
海東がピンチなのが嬉しくてしょうがないのが士だもんなぁ。
前回のフワッとした大先生友情を吹っ飛ばす勢いですw
そして恩を高く売りつける、それが通りすがりの仮面ライダー・士!

恩売り戦ですがナマコの使うディエンドライバーが思いの他強い様子。
電王にライドはやはり小林さんが扱いやすいからかな?
全然勝てないからコンプリートにFライド。
ライナー召還での必殺技はやはり電車斬りですね。
でかちゃんとした必殺技は初めてか?
Hカブトのライダーキックはいいとして大先生の時は、
斬るか撃つかしかなかったからなぁ。
装甲響鬼なんかは剣をちゃんと可動させて欲しかったし。


次回は霧がかったカードの謎が分かる事でしょうね。
加えてこの世界の意味とかも出てくるかな?


仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

DVDのCMも始まりましたね。
今回1巻には5話分入るようで。
ちゃんとキリが良くなる様にしてくれるみたい?
初回特典は各平成ライダーの一話が入るのね。
1巻はクウガ。
続きはDVD買ってねって事ですかね?(・ω・

[2009/07/13 00:48] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/333-36518a3c


『仮面ライダーディケイド』、第24話「見参侍戦隊」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第24話「見参侍戦隊」の感想です! ・・というより『侍戦隊シンケンジャー』第二十幕 半ですよね、コレ(笑)。
[2009/07/13 08:02] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第24話印象

久しぶりにディケイドを見た…気がする(苦笑)。シンケンジャーの世界、ツカサは黒子になって志葉家内部へ…ってことは、やっぱり志葉家には黒子姿になれば紛れ込めるということですね!!ツカサの黒子は存在感があるというよりは偉そうな黒子だった気が…。
[2009/07/15 21:27] URL All's Right with the World!