2009年 夏季アニメ メモ 

新しいアニメが始まってきたのでまたメモ代わりに。
月曜と火曜がブッキングしまくりで見れないのがチラホラ。
いまだにVHSに録画ってのがマズイんでしょうけど・・・




■懺・さよなら絶望先生
今期の新房作品、その2。
もう三回目で毎度お馴染みな安定ッぷりですね。
このまま突き進んでくれたら言う事無いです。
一話はまた異様なまでに動いてるし。
でもOPは間に合わなかったのかな?
マガジンに作者が書いてたけど(・ω・


■東京マグニチュード8.0
何と言う思春期キレキレアニメか。
まぁ気持ちが分かりやすい分何とも言えぬ感じが。
って言ってもクリステルのインパクトの方がデカイw


■狼と香辛料II
何かよくわかんないんだけど前回全部見てた、
のでとりあえずまた見てる感じ。
何か空気のような感じで見てるかも、自分(´・ω・


■かなめも
いきなり葬式から始まるのにはビックリした。
まぁ暗いようで、そうでもないフワぁ~とした感じ。
変人多いしね(・ω・
最近は漫画タイムキララとか言うのの漫画がアニメ化するのが多いんですかね?
『ひだまり』だの『GA』だの『けいおん!』だし


■GA 芸術科アートデザインクラス
申し訳無いかな主人公は最初能登さんだと思ってたけど
途中で井上麻里奈さんに聞こえてきてED見たから戸松さんだった(´・ω・`
アニメで美術の授業見てる感じ。
一応それ系をカジってる人間ですけどほとんど記憶に無し。
てかデッサン以外たいして学んでないしなぁ。
逆に今こう言うの聞かされると面白いんだけど。


■プリンセスラバー!
元はエロゲーか何か?
また絵図らがキレイで、崩れなさそうな雰囲気ですねえ。
制作の所見た事ないけどスタッフが凄そう?


■CANAAN
元は『428 ~封鎖された渋谷で~』の中にあったやつですね。
はい、元をやってないので全然知らないです(・ω・
ゲームの後日談か何かなのかな?
顔はいつもの感じですけどアニメはやたら動きますね。
ビーエーワークスって所が最近凄いとか友人が言ってた。


■うみねこのなく頃に
またいっぱい人が死ぬ感じですかねぇ。
人が死ぬのが当たり前みたいな感じがあんまり好きではないので見続けるか微妙。
絵は綺麗だけど。
「うーうー」うるさいなぁと思ってたら引っ叩かれてた(´・ω・`


■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(音アリ注意)
サイトにのタイトルロゴに佐藤順一監督作品って書いてあるのに笑った。
まぁ綺麗に生まれ変わって。
マリンちゃんもサムもキレイキレイになってますねぇ。
元のパチンコなんか知った事かと言わんばかりの改変ぶりが逆に面白いですけど。
二話の戦闘もやたらに動いてたし、向かう先が見えてこないのも面白い?


■化物語
今期の新房監督その1。
新房×渡辺タッグはソウルテイカーに続いて二回目ですね。
まぁ何て言うか最初に思ったのは映画じゃないのこれ?って感じでしょうか。
この綺麗な絵図らで毎週やる気ですかね?;
TBSなせいかEDとか何か普通な印象。
いつもみたいに自由に出来なかったのかな?
お話の方はまだ1話だし何とも。
ちなみに原作は未読。
読んだ方がいい・・・
と言うか読まないとわかんないんだろうなぁ。


■NEEDLESS
UJでやってた破壊魔定光が好きだったんで近い時期にやってたのを読んだ記憶アリ。
まだ続いてたんのね。
設定はよく見る感じだけどギャグがあるからそこは好き。
制作マッドハウスなのね;


■エレメントハンター
普段Vジャンプ読んでるんで情報は知ってた。
日本人が描いてないから作画が何ともな感じですね。
他のスタッフは凄い人使ってるっぽいのに;
VJの方で漫画が連載始めてるけどそっちの方が面白いな。
漫画普通に上手いし。




[2009/07/20 20:20] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)