ディケイド21話 歩く完全ライダー図鑑 

ネガ夏みかんの世界完結編。


今回は遂に最強フォーム登場回。
まぁ素晴らしき斜め上行くデザインですね。
いつもまさかこれは有り得ないって所を突くのは普通に凄いと思う。
普通しないもん、オデコにカードとかw
そこをさらに気にならないようにするところが更に凄いんですけどね。
変身時のループ演出はナルホドって感じですね。

ファイナルカメンライドは自分が変身するんじゃないのね。
歴代最強フォームを自分のコピーで動かす。
召還と言う意味ではディエンドに近いけど
自分の動きをトレースさせて動かす操り人形的な感じですね。
カード装填の動きもトレースしてるし。
持ってる武器あわせて士が臨機応変に動かないといけませんね。
面白いから個人的に好きだけど。

今回は見事に夏みかんが大先生餌食になってしまいましたねぇ。
完全イタイ&ダメな子にされた。
『ようやく自分の世界に帰れたと思ったら
違う世界だったから自暴自棄になっても仕方が無い』
って意見言う人いるようですけど・・・そうかな?
今まで散々一緒に旅してきて
結構しっかりと仲間としてやってきた士に
警告されただけなのにあのキレ様。
まぁそこはまでは十歩譲って我慢するにしても
ネガ夏海が目の前に出てきてもまだ信じないとかどれだけ?
そもそも別に元の世界が無くなったとかそんな話でもないし。
これは最後、士に「さっきはスミマセンでした」
の一言が無いとキツイなと思って見てましたが案の定そのフォローも無し。
前フリ回収とフィローが無いのが大先生の常ですからねぇ・・・
何でこんな事になるのか。


そしてまさかの次回、ディエンド編も
連投で大先生になるとは・・・
今回ヘルプ的にって事なら別に気にしなかったんですけど
このまま響鬼みたいに後半全部任せるとかなるんじゃないでしょうね?
なんだろう、井上さんやるって分かるだけで次回が全然楽しみにならない。
ワクワクじゃないくてヒヤヒヤするから。
今までテンション上がりまくりだっただけに一気に突き落とされてる感じ。
米村さん、早く帰ってきてくれないかなぁ。
10周年イベントのミュージカル台本とかやんなくていいから・・・

[2009/06/14 23:58] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/327-9038d7ec


『仮面ライダーディケイド』、第21話「歩く完全ライダー図鑑」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第21話「歩く完全ライダー図鑑」の感想ですっ。 TGクラブに超展開は いらんと思う(笑)。
[2009/06/17 11:46] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第21話印象

世界は9つだけじゃない、他にもたくさんの世界がある…そうです。そうかあ、このまま色々な世界をめぐるんですね…。とりあえずは、ネガの世界の印象です。
[2009/06/21 03:03] URL All's Right with the World!