ディケイド20話 ネガ世界の闇ライダー 

新章突入。
帰ってきました、夏みかんの世界(?)編


いきなり登場、渡パパ。
変身がダークキバなのでよりパパな感じ。
「エラ~イ人だ」って台詞が何かオモロイ。
最初が渡で今回が音也って事は
最初に旅立った世界の対(逆)の世界って意味なのかな?

やはり大筋の話はあるみたいだし
今回そこまで変な感じにはなってないですね。
ギャグな件も電王の世界で散々やったし。
まぁTGクラブは訳わかんないけど。。
普通の同窓会で良かったと思うし。
何故に窃盗・・・
士もそらイタがるよ。

鳴滝が祝福してくれてる・・・
時点でこの世界が間違ってる世界だと言うのは明白ですね。
士に直に接触してくるのは何か珍しい感じもするなぁ。

士の口癖らしい「だいたいわかった」は井上大先生がモデルだそうで。
田崎監督がインタビューで言ってた。
よく言うみたい・・・何か分かる気がする。
今回みたいな途中参加な感じだとそう言う事良いそうだもんなぁ、
イメージだけど。
正直『だいたい』じゃ困る事に変わりないんですけどね。
脚本の場合『しっかり』分かっていただかないと。

ディエンドのチートっぽいスピード復活してるし!
ダークライダー達、全然手が出ないし。
やはりディエンドは強いと見て良いのかな?

今回の世界の表現は何かミラーワールドっぽくも見えますね。
リュウガいるのもあるけど。
てかリュウガ二回目だなぁ、登場、
カッコイイから全然良いけどね。
リュウガをターゲットに龍騎に変身したのも良いかな。
ダークキバもちゃんと反応してくれてるし。
ダークキバと戦う時はキバになってくれた方が良かったですけどね。


次は最強フォームになっちゃうのね。
節目にこんな状態と言うのもまた平成ライダーたる宿命か・・・?
このまま平穏に過ぎますように。

[2009/06/07 22:19] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/326-7c718817


『仮面ライダーディケイド』、第20話「ネガ世界の闇ライダー」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第20話「ネガ世界の闇ライダー」の感想です! 流星塾やらチェックメイトフォーやらラッキークローバーやら、ほんに御大はユニット好きですねぇ(笑)。
[2009/06/08 08:06] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第20話印象

いよいよ元の世界へ…ということで新章突入のディケイド。まだ謎だらけで展開が読めませんが、ツカサの写真はちゃんと写るようになったので、この世界がツカサにとっては旅の最後…という理解でよいのでしょうか。2話完結だった先週までとは、今後は違った展開になりそう...
[2009/06/08 23:03] URL All's Right with the World!