ディケイド18話 サボる響鬼 

最後の世界、響鬼編。

タイトルもそうだし、キャラ毎にちゃんと筆字が出てきますね。
今回も響鬼の時に書いてもらってた筆字の人に頼んでるんですかねぇ。
やはり響鬼にはこれがないと!


いきなり登場、アスム少年。
スーツは京介変身態が使われちゃってますね。
体が小さいからかなりダボってますけど。
顔もそのまんまなのかな?
個人的に顔は響鬼さんの色変えの方が良いと思ってるんですが。
私服は劇場版で響鬼さんが着てた着物に似てますね。
そこら辺も意識してそうで面白い。

初っ端の戦闘から飛ばしまくりな士。
いきなりカブトの力を使ってくれるとは!
ちゃんと角が上がるところまでやってくれるのは嬉しいですね。
やはり最強極まりないな、クロックアップ。
竹の葉が舞う絵図らが綺麗です。

響鬼組以外はオリジナルな斬鬼&威吹鬼組。
今回、半分お笑い担当な感じですね。
轟鬼はまだ半人前状態ですかね。
バリバリ元気に戦ってる斬鬼さんが見れるので全然OKですけど!
斬鬼流に対して威吹鬼流は全員弟子女かい!
まぁアキラ一人女ってもの何か変な感じだし。
戦闘終了時のお着替えがちゃんとあるのに笑ったw
設定ちゃんと使ってて面白い。

新たな師匠、海東さん。
スッゴイ相槌返事w
でもちゃっかり良い事も言ってくれるところ、
悪いやつじゃないですね。
目的は流派の巻物ですが真ん中に漢字のパズルみたいなのがありますね。
全部揃えば何て書いてるのか分かるのかな?

誰がやるのかと思ったらまさかのデビット響鬼さん。
どうなるのかと思ったけど、
何かイメージそんな変じゃなくて不思議。
てか、申し訳無いかなアフレコ上手いですね、細川さんよりw
おっさんライダーと言うフレーズからすると良い雰囲気と言うか。
よりベテラン臭い感じが。
いい加減さも一物あっての事ってのがちゃんと見えてるし。

今回もちゃんと変身して参戦のユウスケ。
クウガ&響鬼と高寺ライダーが並び立つ姿も感慨深いものですねぇ。
ちゃんと『空我』と漢字表記が出てくるのもカッコイイ。
高寺ライダーは基本的に青空が似合う不思議な共通点がありますね。

今回のオリジナルモンスターは『魔化魍・牛鬼』、
響鬼さんでしたか。
やはり鬼の力と魔化魍の関係は疑問に出てくるところですよねぇ。
高寺さんもそこら辺ちゃんと考えてたんじゃないかな?


普通に面白くていい感じの響鬼編。
次の完結編が楽しみ。



[2009/05/24 16:19] ディケイド | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/323-c0e1ddbd


『仮面ライダーディケイド』、第18話「サボる響鬼」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第18話「サボる響鬼」の感想ですっ!! BD宣伝部長のモモさん、アンタよー働きますね(笑)。
[2009/05/24 20:40] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第18話印象

今日は不安マックスの響鬼の世界…パラレルなのは間違いありませんが…いろんな意味で泣き笑いかも(苦笑)。ザンキさんとイブキさんがいきなり弟子を引き連れて現れ、変身解除では幕と着替え要の駕籠が登場するのに転げて笑いました。こう来たか!! いや、オリジナルを...
[2009/05/25 00:41] URL All's Right with the World!

仮面ライダーディケイド#18

タイトルに笑ってしまったサボっちゃダメでしょイブキが変身したらバラの花びらが舞ってたSムーンを思い出しちゃったよ士が師匠!?ヒビキがデビット伊東かユウスケ変身しても役に立ってないしヒビキがマカモウになっちゃったちょっとディエンド何してるの?モモタロス来...
[2009/05/26 01:23] URL Sweetパラダイス