ディケイド17話 おばあちゃん味の道 

カブト後半戦。


弟切ソウさんがマユ兄だったと言う事で今回の冒頭。
カブトの題材としてワーム擬態と言うのは常ですがディケイド編でも然り。
ソウの名前が矢車さんと天道の両方にかかってるのも面白いですね。
まぁ『弟切ソウ』って名前にはツッコミいれたくなるけどw
今回のカブトの人はザビーやってカブトやってワームまでやって大変ですねぇ。

カブトのクロックアップは暴走してて、戻れない状態ってのを
公式サイト見て知ったけどちゃんと説明ってあったっけ?

こっちでもマユはシシーラなのね。
相変わらず可愛くないデザインでだぁ。
わざとそうデザインしてるみたいだし。
ちゃんとクロックアップするのね。

今回のお助けライダーはイクサとサイガ。
って中ちゃんと753じゃん!
「その命、神に還しなさい!」
「待ちなさい」
「跪きなさい」
とか相変わらずの変人台詞です。
てか何か性能良いなイクサ!
ディエンドの着弾で攻撃ってのも上手いですね。

クロックダウンシステムはライダーにだけ効いちゃうのね。
対ワーム用に開発出来れば戦力の十分過ぎるんですけどねえ。

変身時の『チェンジビートル!』の音声無かったのは残念だけど
回し蹴りライダーキックが見れて満足ですね。
やはりカブト編は良かったなぁ。

大航海時代、かのバスコダガマが命がけで捜し求め・・
金と同じ値段で取引された言う伝説のスパイス、
『胡椒』!
嬉しそうだなぁ海東。
まぁ嘘言ってないしねw
キバーラCG戻ったかと思ったら鳴滝の方では相変わらず。
フルCGの道はまだ遠い?


次回は最後の世界、響鬼。
元より仮面ライダーって訳でも無し、
チャレンジ色々、内部事情色々で
かなりの異端児でしたがディケイドではどうなるか?
いや、デザイン含め大好きなんですけどね?
ちゃんとテロップが響鬼に合わせられてるし!
リベンジの意味もあったりするのかな?白倉さん。
威吹鬼とか大半オリジナルキャストでどうなるか
って言ってるそばからデビット響鬼って!!
またチャレンジャーな配役ですねぇ。
脚本は米村さんですか。
本編の方でも一度書かれてますね、てか多分ライダー初が響鬼だったかな?
とりあえず大先生じゃなくて一安心(?)

今ディケイドでチト1ネタ作りたいと思案中ですがちゃんと出来るかどうか・・。
挫けないように頑張ろう。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブトS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタックS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブト仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブト
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る


[2009/05/17 00:23] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/322-ac104eba


『仮面ライダーディケイド』、第17話「おばあちゃん味の道」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第17話「おばあちゃん味の道」の感想です!! 狂気のソウに川岡くんの開眼を見た(笑)?
[2009/05/18 01:54] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第17話印象

カブト完結編、見事にカブトのエッセンスをまとめ上げてくれました。よかったです、カブトの世界。で、もしかしてカイトーはお目当てではなかったものの一応お宝を手にした…のかな(苦笑)。
[2009/05/18 23:39] URL All's Right with the World!