スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディケイド16話 警告:カブト暴走中 

残り2つ、カブトの世界。
個人的にもかなり好きなライダーで楽しみでしたが。


アリさん軍団に入れられてる士ですけど
ゼクトルーパーはクロアリとシロアリなのね。
ザビーのシャドウはいないのかな?
まぁ完全調和が無さそうだし。

今回は既にディエンドの手駒として先行に出てる井上ライダー組
ドレイク、サソードは出なさそう?
本編でも根本的にはゼクトと関係無いしね。

本編では流されてしまった超メインキャラ『おばあちゃん』が遂に登場!
かなり頑固ばあちゃんですが。
こう言う保管はとても嬉しいですね。

ディエンドの今回のお宝はクロックアップシステム?
確かに凄まじきお宝ですけど。
てかカブトのカードは持ってないの?
と言うよりドレイク・サソードは持ってるのにね。
流石にもうディエンドが強いって感じは無くなってきましたね。
ガタックが普通に強い強い。
クロックアップまであるし。
流石、戦いの神と言ったところでしょうか?
それでも海東も一枚上手な感じがあるのがしっかりしてる。

今回は脚本の會川さんから引継ぎ(?)っぽい古怒田さん参戦回ですが
ちゃんと知っててくれてる感じが凄くイイ。

また戦闘がとてもイイ感じ。
虫には虫って事でクワガタ・クウガにライド。
クロックアップに対しても
ちゃんと感覚が急激にアップするペガサスを使ってくれるし。

今まではとりあえず前回のライダーにライドって感じだったし。
やはり意味合いがあると印象がかなり良くなりますね。
尚且つ新たな力のお試しでちゃんと電王も使ってるし。
全然役に立たないけど電王。
何よ『アタックライドォ オレサンジョー!』てw
ちゃんとポーズがディケイド+電王になってるのも細かい。
電王はフォームライドじゃないのかい!
フォームチェンジすると強制的に決め台詞言わないといけないのねw
ガンFの「答えは聞いてない」に対して、
バックのアリさん達が「何か質問されたか?」って言ってるのが細かいw

そしてしばらく保留されてた
現時点でクロックアップに対抗出来るライダー、ファイズ!
アクセルVSクロックアップはアツイですね。
こっちが見てみたいと思ってるのが行われるのはやはりイイ。
クロックアップ空間のCGもしっかりしてるし。
岩が砕けていく様が良いですねぇ。

にしてもやっぱりクロックアップが強すぎだ。
やはり平成ライダー最強スペックでしょ。
そう言えば、ボタンを押して『クロックアップ』
という音声が一度も出てないのが印象的。
やはり玩具の方のゼクターに
収録されてないのを見越してくれてるか、古怒田さん?
元はキャストオフした時点で高速世界に入る仕様だったっけ?
カブトゼクターのTVCMとかそんな描写だし。

何かザビーが針出した!w
あんな飛び道具あるとは、ビックリした。
かなり近接ファイターなザビーでスペック的に弱い感じでしたが
これならオールラウンドに戦えそう。
しかしカブトがお兄ちゃんだと思ってたらザビーの方か!
しっかりと、ひっかかってしまった。
てっきり、マユが目撃したのは天道(?)に擬態してたワームを
殺そうとしてるカブトとか思ってたけど。
結構入り組んでて解決編が楽しみ。

次回、クロックダウンとかまたオリジナルで面白そうな設定が。
そう言えばそうだ。
こっちが同じ能力で追いかけるより、
相手をこっちに合わせれるようにした方が
組織的には確実に戦いやすい。
次も期待。


[2009/05/10 16:41] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/321-d19732c8


『仮面ライダーディケイド』、第16話「警告:カブト暴走中」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第16話「警告:カブト暴走中」の感想です! 暦の上では立夏を過ぎたというのに、おでんをチョイス(笑)。
[2009/05/11 01:05] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第16話印象

ようやく見ました今週のディケイド。今週からカブトの世界です。のはずですが、いろんな所に電王の世界が残っているようで(苦笑)。でも、ちゃんとディケイドの世界を見せてくれて嬉しい限りです。
[2009/05/11 21:18] URL All\'s Right with the World!
