劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド

見てきました、ディケイド電王完結編。
あんまりネタバレ無い方向で思った事を少々列なっておこうかと。


先に根本的感想書いちゃえば、はっきり言って・・・・・・面白かったです。
素直に面白かった。
今回の展開的は電王第一弾の『俺、誕生』に近い形ですね。
ディケイドの物語の方面から見ると別に見なくても大丈夫ではある、
けども、電王編としては見た方が楽しめる。
確実に楽しめる。
と言うか、見ないとそのまま置いてけぼり食らう形ですね。


まぁ電王の劇場版は、
お話を追うという意味で全部見ておいた方が良いのはモチロンですが
個人的に順番つけるなら

俺、誕生>さらば電王>クライマックス刑事

が今までで、今回の『超電王』が『俺、誕生』と同じ位面白かったです。
何か金田監督の映画の方は個人的に合わないようです。
お話は小林さんなのに何か面白くなかった。
多分やたらと長いカットと妙な間でのテンポの悪さ、
音楽の使い方も変、てかあんまり使ってない。
軽快・コミカル・ハイテンション、そこに涙や熱さでシメるのが
電王の面白い所だと思ってるんですが、先の要素に変なブレを感じたからかも?
テレビの方での電王は全然違和感無かったんですけど。
多分短く限られたテレビでは結構詰め込みな感じで丁度良かったのが
映画になると尺が伸びるので、妙な所に時間割いてる気がしたのかな?
その点、今回の田崎監督は劇場版でも
テンポ良く、いつもの電王な感じがしてとても面白かったです。


自分はテレビのディケイドの電王編後半を見る前に
これを見ちゃったクチですがストーリーはそのままテレビの続きモンですね。
テレビでも「続きは劇場で」みたいな感じで言ってたし。
ジークの流れはテレビでもちゃんと回収する?


今回の敵ライダー、ゴルドラとシルバラ。
『ゴールドライダー』と『シルバーライダー』の略では無いそうですよ?
金の龍と銀の薔薇だったかな?
確かインタビューで言ってた。
見事に仮面ライダーなデザインですが、
韮沢さん的、1号?&V3な感じらしいですね。

出だしからシルバラが強い強い。
カッコイイです、柳沢信吾さん。
ここも牙王みたいに、噛ませ犬的でない普通に強いボスって感じですね。
ゴルドラも強いし。

キバからのアームズモンスター3人組ですがホントにオマケですね。
何と言うか今までのライダーの劇場版に
過去の俳優さんにゲスト出演してもらいました~と同じ感じ。
とりあえず設定は残してるよ、位?
いや、キャラの使い方面白かったですけどねw

戦い関連でも見所も多いし。
NEW電王・ベガフォーム、超・クライマックス(テンコ盛り)フォーム、
まさかの新たな俺の必殺技。
CMでも出てますけどクライマックFのライダーキックかっこ良かった。

ディケイド組の使い方も面白かったし。
多少大丈夫コレ?って所もありましたが。
ディケイドの必殺技の演出もそうだし
モモディケイドからのある意味恐ろしい流れw
最初ディエンドは何だったの?と思ってたらそんな事どうでも程に凄まじい事に。
よくカメンライドでライダー召還してくれた!

お話の方もちゃんと複線作って、しっかりと落とし込んでる。
見ていて安心できて楽しめるストーリーでした。
デネブの奮闘がまた見もの。



そう言えば、見に行ってもらえる特典が
モモかデネブでしたが友達と行って
3人全員デネブだった。
笑った。


あとガンバライドカード、表面はもうモモディケイドが公開されてるから裏面とか。
劇場版
まさにこっちもテンコ盛りw
音声も知ってる人は知ってるでしょうが特別なやつで。
そのまんまだけどw

劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット [DVD]劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット [DVD]
(2008/05/21)
佐藤健白鳥百合子

商品詳細を見る



劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [Blu-ray]
(2009/04/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

[2009/05/05 01:20] ディケイド | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/320-3179b838


超電王、観てきました!

本日、一念発起して仮面ライダー超電王&ディケイド鬼ヶ島の戦艦を観てきました! いやあ、楽しかった。そして、タイトルには「&ディケイド」とありますが、ディケイド率の低さは電キバレベルかそれ以上だったかも(苦笑)。とりあえずは、軽くネタバレなしで印象など。
[2009/05/06 21:59] URL All\'s Right with the World!