ディケイド15話 超モモタロス、参上! 

電王の世界後半戦、そして超電王への前座編。


ディエンドFAR喰らってもオフザケ全開で
ただやられるだけの電王もやはり只者ではないですねw
普通なら変身改解除してのた打ち回る展開でしょうけど。
ディケイドではいちいちそう言う事せずに普通に進行していってくれるので
まどろっこしくなくてイイですね。
ちゃんとダメージはあるように見せてるから全然問題無いし。

ディケイドがカメンライドしてくれるのは嬉しいんですが何故にまたキバ?
何か意味があったりするのかな?

カメンライドにライオトルーパーズがあるとは!
量産系は1枚で複数呼び出せたりするのね。

ディケイドの持っていたFFRのカードも
電王はデンライナーに変身するカードだったんですね。
それを自分を取り戻す部分に掛け合わせて
モモタロスFFRカードに変化させる展開は流石ですね。
もうこの展開以外に使い道無いだろうけどw

FFR電王モモタロスって言ってもただのモモタロスですが遂に存在をゲット。
アングルだけで巨大化したみたいに見せるのはカメラマンの業ですねぇ。
何かおきる度に遊ぶよね、電王のメンツはw

今まで敵に言わせていた「何者だ?」も自然な流れでモモに言わせるのも良いですねぇ。
「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えなくていい」って変化球がまたイイ感じです。
前の海東の「デンライナーをくれ♪」って台詞も面白かったし。

何か大人の事情で変身できないのかと思ってたユウスケも遂にクウガに変身!
士の口癖移ってか、ライダーキックでモモを頭を狙い撃ち。
「よし!」って何の疑いも無い所に笑ったw
初見ならそうなるよね、あの絵図らは。
あの顔で「俺はぁ主役だぞぉ」って言われても無理だよw
アリゲーターイマジンもどうしたら良いのか分からないあの空気と間が何とも笑いえる。
「貴様らフザケルナー!」て、そらキレるよね。

折角のクウガも速攻FFRゴウラム&俺の必殺技でアラレモナイ姿に。
電王は随所にオフザケ入るけどシメるところは
シメてくれるのでテンポもいいしバランスもいいから好き。


今回、小林さん脚本でしたが流石と言う感じでしょうか。
最後にはやっぱり楽しませて頂きました。
今回のお話の後が超電王に続く訳ですが、
ディケイドで抜けるのは少しかな?
次回の冒頭で少し補完があったりするのかな?
メインの脚本家だった會川さんは降板になってしまったようで、
まさか?とビクビクしてましたが
次のカブト編は古怒田健志さんと言う方が担当されるようで。
特撮好きで戦隊の方のゴーオンジャーやってたようで?
あとは超星シリーズとか。
また見てみないと分からないですが予告見る限り期待出来そう?


劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [Blu-ray]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [Blu-ray]
(2009/04/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る



S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジンS.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る



仮面ライダーディケイド FFR08 デンオウモモタロス仮面ライダーディケイド FFR08 デンオウモモタロス
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る



仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

[2009/05/03 00:59] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/319-d7a0af5c


『仮面ライダーディケイド』、第15話「超モモタロス、参上!」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第15話「超モモタロス、参上!」の感想ですっ! ブルーレイディスコって、モモ・・(笑)。
[2009/05/04 08:31] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第15話印象

昨日は劇場に足を運んだため、今日やっと録画を観ました電王の世界後編。やはり劇場版超電王&ディケイドの宣伝という印象が強めだったかなあ。楽しかったけど、ディケイドとしてはやや食い足りない観が残りましたねえ。電王オリジナルの時も劇場版とのリンクは面白いと思...
[2009/05/06 01:00] URL All\'s Right with the World!