ディケイド13話 覚醒 魂のトルネード 

ルシファーズハンマーはユウスケが助けてくれるのね。
そりゃそうか。
海東もやっちゃったらやっちゃったで良っか~てノリだろうし。
バックルすぐ返してくれるのかと思ったけど全然返してくれないのね。


アギトの力はいきなり出てきちゃうからどうともしがたい感じですか。
しかもギルスだからバケモノ状態だし、打ち明け難そうですね。
シュウイチ死ぬ>八代悲しむ>ユウスケ凹む
段階多いなぁw
結局仲間の為に一肌脱いじゃうイイ奴ですね、士。

お宝関係になると本性剥き出しですね、海東。
元々隠す気も無いんだろうけど。
ユウスケが少しクウガの雰囲気出してくれたのはヨカッタですね。
そのまま変身してくれたらもっと嬉しかったけど。
ここではG3を優先すべきですね。

折角のお宝、G4チップが無くなって
少しテンションダウンかと思いきやすぐ復活。
助けてやったからお宝よこせてどんな押し売りw
ここでディエンドがブレイド召還とは。
予告で既に電王のファイナルフォームライドを持ってるっぽい辺り、
海東は全てのライダーカード持ってると見ていい?

今回は士がアギトまでの力を導いた感じで熱い展開でしたね。
悪口で相手を称え合うのも面白い。
『アギトの力』と言うお宝は確かにG4より
遥かにスゴイお宝ですけど持ち歩けないですねぇ。
カードは持ってそうだけど・・・

敵のボス系は基本的に部下(?)を盾にする事多いなぁ。
上司に恵まれない可哀想な上下関係・・・
やはりクウガやアギトはガッツリライダーキックって感じでカッコイイですねぇ。
アギトのはちゃんと見たのは初めてかも。

クウガのファイナルアタックライドは結構アッサリでしたね。
空飛ぶバイクに乗ってるだけだしw


次は電王の世界ですねぇ。
劇場版の監督・脚本さんが
同じく手掛けてくれるみたいだし結構期待出来そう。
劇場版とも微妙に(?)リンクするみたいだし。
もう劇場版は友人と見に行く事決まっちゃってるんで
テレビの方含め楽しめそうです。


仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る



S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダーS.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー
(2008/01/26)
不明

商品詳細を見る


ライダー変身ベルトシリーズ アギトライダー変身ベルトシリーズ アギト
(2004/12/25)
不明

商品詳細を見る

[2009/04/19 15:48] ディケイド | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/316-759ec627


『仮面ライダーディケイド』、第13話「覚醒 魂のトルネード」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第13話「覚醒 魂のトルネード」の感想ですっ! そんなに大事なロッカーなら鍵かけとこうよ、八代姐さん(笑)。
[2009/04/20 00:43] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第13話印象

遅くなりましたが、今週のディケイドやっと見ました。よかったです。ディケイド全話の中で今週の話が一番よかったと思います。まさかアギトで泣ける日が来ようとは思いもしませんでしたよ。
[2009/04/21 22:51] URL All\'s Right with the World!

仮面ライダーディケイド#13

次回から電王の世界だ!!わ~いわ~いうふふふ楽しみだな~♪本編の感想よりもう次回のことでウキウキルンルンさコハナちゃん出るみたいだね~イマジンにも会えるかな~電王だけ3話ぐらいしようよユウスケが士に体当たりしてセーフ海東の狙いはG4チップだつたのかユウ...
[2009/04/24 22:29] URL Sweetパラダイス