2009年 春季アニメ メモ 

またアニメが多大に始まるのでメモ代わりに。
相変わらず数が・・・・
追いつかないよ、こんなの。



■東のエデン
何と言う白つぶし裸マンかw
テレビが終わったらそのまま劇場版に続くみたいな感じでしょうか?
1クールで終わるのかな?
最近のTBS系と似た流れですかね。
あのブログパーツ(←TVメモ)は何なんですかね?w


■戦国BASARA
一人の方から出てくる南蛮語に反応してしまう自分はまだまだ修行が足りませぬか?
親方様とのドツキアイは面白いから好きかなぁ。
ああ言う大将って良いですね。
あと金髪の女の人可愛らしい。


■アスラクライン
電撃系ですか、スニーカーかと思った。
微妙に煮え切らない感じの主人公で少し前の人って思ったのは自分だけ?


■涼宮ハルヒの憂鬱
普通に前の(本当の)一話から始まったけどそのままDVD通り流すんでしょうか?
何か新作とごちゃ混ぜでやるとかの噂があるようだけどどうなるやら?


■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(You tube音アリです)
普通のアニメとして括っていいのか謎ですが。
あちゃくらさんカワイイですねぇ。
和めます。


■にょろ~ん ちゅるやさん(You tube音アリです)
自分はハルヒちゃんの方が好きかも。
にょろ~んは声に出さなくていいと思うんだけど・・・どうだろ?


■バスカッシュ!
まさかいきなり1年後飛ぶとは思わなかったw
2話まで見たけどOPが何かパッとしないですね。
マクロスのライオンの時みたいな感じで。
EDの方がしっかりしてる感じがして好き。
主人公がテンション高い時は面白いんですけど結構落ちやすそうだからどうなる事か。


■PandoraHearts
関係ないけどサイト何で横長いんだろ?
ヒロインに常に命狙われる話ですね、、、
スイマセンよくわかりません。


■けいおん!
作画はとっても京アニなのでそこは安心(ナニ
主人公がスパーンとゴメンナサイしたところは良かったです。
よくある感じだと、ダラダラになりそうな雰囲気だけど何かスッキリ。
何だかんだでずっと見てそう・・・


■ハヤテのごとく!!
一期見てないんですが、制作変わってるのねJCに。
何か色々端折られてる模様。
ガンダムの次がハヤテですか黒田さん。


■アラド戦記~スラップアップパーティー~
海の向こうの方々の原作なんでしょうか?
普通にファンタジー系でしたけどどれだけギャグを突っ込んでくれるのかなぁ?


■戦場のヴァルキュリア
ゲームはやってないんですけど主人公がオトボケさんですねぇ。
これで戦いの時にカッコいい所見せてくれたらアツイ感じがしそう。


■神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
前のやつも少し見てたけどまた最初から?
何かお仕事始まる前の話が続いていく感じでしょうか?
テンション低めのお話多そうだから個人的にはあんまりだけど・・・


■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(音アリ注意)
原作は大好きな自分ですけどいきなりオリジナルですね・・・
と思ったら順番がバラけてるけど原作にシフトしていくようで。
ちゃんとリオールからやり直してくれるのね。
原作もアニメが追いつく前に終われるのかな?
ロイの声は・・微妙ですかね。
前が合ってただけに。


■シャングリ・ラ
if近未来日本なお話?
お話よりジョージオネエの方がインパクトありすぎて全部そっちに持ってかれた印象。


■タユタマ -Kiss on my Deity-
中盤で「うぉぉおう」ってなりました。
何か頑張ったと思う。
続けて見れるかは・・・わかんない。


■夏のあらし!
今回の新房作品。
この人どんだけ続けてやるんだろ?
OPに色んなパロが詰め込みまくりなんだろうけど全然わかんなかった・・・
設定が結構まどろっこしい感じでした。


■ティアーズ・トゥ・ティアラ
また『うたわれるもの』みたいな感じなのかな?


■咲-Saki-
主人公が天才系なマージャンてどんなアカg・・・
片や女ッ気ゼロ、片やナオン(死語)だらけと。
多分そう言うことなんでしょう(?)。


■07-GHOST
何かファンタジーな軍人話だった。


■亡念のザムド
先にPS3の方で音なしで見てたけど改めてみても相変わらずジブリですね。
見たのは1・2話だけなんで一応見続けるかなぁ?
動きは相変わらずエゲツナイほど動いてるけどお話は面白かったのかな?




[2009/04/18 20:12] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)