ディケイド10話 ファイズ学園の怪盗 

今回からファイズの世界。
当時ファイズ見てた時はもう「何だこの丸目玉?」って思ってたなぁ。
カッコイイと思ってたのはクリムゾンスマッシュことライダーキック位?
よく使ってくれてたし演出もカッコ良かった。
今ではもうファイズのデザインもカッコ良く思えちゃってるんですけどねぇ。
慣れって不思議w
暗闇で戦う時の目とフォトンブラッドの光がまたカッコ良いです。


ライダーディエンド大樹登場。
まだどう言うキャラなのかよく分からないけどあの戦闘時の動きは何?
初登場補正と信じますけどあんなスピードが標準装備だったらヒクよ?
ディエンドライバーの音声はディケイドと同じなのね。
2号ライダーだし声が高かったり低かったりするかと期待してましたが普通だった・・・
歌舞鬼、レイと、善からぬ系のライダーを召還できるのが
ディエンドの力みたいですけど次のキバも召還できるって言うのはどう言う事なのか?
主役ライダーまで呼び出されてたらもう手が付けられないような・・・
玩具の方はバーコード認識出来ないっぽいって
ハイパーホビー系の雑誌に書いてたような?
認識無いのはやっぱり微妙かな?
カイザと王蛇のカードは欲しいけど・・・

ラッキークローバーがアイドル生徒とは。
アンデットだったのはそのままですねぇ。
男3人女1人の図式でまぁ決まってるようなものですが。
典型的高飛車アイドルだった・・・w

引継ぎライダーブレイド。
本筋の方をマバラにしか見てなかったから
ラウズの能力をあんまり知らないけど
ガードだったりスピードだったり使い分けられるのね。
普通に強いし。
ブレイドのラウズ能力は玩具の方ではカード入れると
「ラウズ!」って言うのがあったみたいだけど
個別にアタックライドにされてるのね。
龍騎も「アドベント」ってそのままのあるみたいだし
折角音声あるなら使ったらいいのに。

カメンライド後も単体でもファイナルアタックライド出来るのか。
ファイズが使う気配薄そうだから
その時は、士にクリムゾンスマッシュを使って欲しいなぁ。


結局タクミはそのままウルフオルフェノクなのね。
まぁファイズギアの設定がそのままなら、
装着者は必然的にオルフェノクになっちゃいますしねぇ。
見せ場のもって行き方が元のファイズと同じだし。
やはりファイズ状態よりもオルフェノク状態の方が強いのか!?



仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


Journey through the DecadeJourney through the Decade
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る

[2009/03/29 18:55] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/312-fd936375


ディケイド 第10話印象

今回は555の世界の1回目…いきなり学園ものですか!しかも、ラッキークローバーが高校に君臨!?そして前回登場のキャップの男がさらに謎の登場です。
[2009/03/29 20:14] URL All\'s Right with the World!

『仮面ライダーディケイド』、第10話「ファイズ学園の怪盗」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第10話「ファイズ学園の怪盗」の感想です! ディエンドを見てると、昭和な空調装置っぽいなぁと(笑)。
[2009/03/29 22:06] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン