ディケイド9話 ブレイドブレード 

まさかイキナリ轟鬼が出てくるとは思わなくてビックリした。
雷電激震強すぎでしょ?何だあのワザw
お邪魔ライダーだと思ってたら声が違うので
「何故に!?」と思ってたらディエンド関係だからかな?
てかライバル系に轟鬼入れられてるのにも驚く。


ムッキー、何てクズヤロウw
モノノ見事に保身しか考えてない、典型的ダメ野郎ですねぇ。
戦ってる時もシレッとギャレン盾にしよったし!

ブレイドライダーのターン(orオープン)アップって強いよね。
あれ、変身発動ができたら
絶対邪魔されないからスゴク良いシステムですよねぇ。
武器にも盾にも使えるし。

ポジティブおバカ2人組みのお陰で士の株がウナギ上りですねぇ。
基本乗っかるだけで良いんだけど、
士の場合、ホントに助けてくれる時があるから上手く相乗効果出るんですよね。

『チーズ』は米村さん的な遊びなのかな?
カミカミライダーブレイドを皮肉ってるようにしか見えないw
カズマはそんなに噛まないし。

ディケイドでのブレイドって総じて強いですよね。
ギャレンとレンゲル2人と戦ってても引けをとらないし
ジョーカーとサシで戦ってても結構戦えてるし!
ブレイドと言うよりカズマが強いのかな?

カリスが社長と言うのはビックリした。
全然頭の中に無かった。
前回疑問に思ってた、アンデット全部倒しちゃったらどうするの?
ってところもやっぱり考えられてましたね。
そりゃそうだって感じでちゃんと悪人でした。
全部倒しちゃったらやる事無くてお金もらえないモンね。

今回の「貴様何者だ?」「通りすがりの~」のタイミングが何か変だった・・。
これ絶対に敵に言わないといけないのかな?
最後のカズマとのお別れの時の流れでも良いような気もしたんですが。

二週にわたって『ライド・龍騎』を使ってくれるとは思わなかった!
フォームチェンジが無いから多めに使ってくれたのかな?
にしてもミラー使った攻撃強っ!
あんなの見切れんわw
『ミラーモンスター以外・鏡が近くにある』の条件が揃えば龍騎最強だ。

相変わらずシレッとキバラーCGが適当w
上から吊るしてる用にしか見えない。
今回はちゃんと『夏みかん』って呼んでましたね。
こっちの呼び方の方が面白いから好き。


次回はファイズの世界ですか。
学校みたいですけど、ディエンドも本格的に参戦するみたいだし
どうなっていくのか楽しみ。


[2009/03/22 16:17] ディケイド | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/311-6fcab4dd


仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」

今回は第9話「ブレイドブレード」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」で! 今回で仮面ライダー剣の世界は終わりです。 やっぱり全2話ではあっけないですねぇ。 ストーリー的には会社のためにアンデッドと手を組んで…って話しってこと...
[2009/03/22 18:49] URL OPUS MAGNUM

『仮面ライダーディケイド』、第9話「ブレイドブレード」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第9話「ブレイドブレード」の感想です。 そんなにコストダウンするなら、キバーラなんて出さなきゃええのに(笑)。
[2009/03/22 21:06] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第9話印象

ディケイドは剣の世界の完結編。先週はどう収まりをつけるのかと心配でしたが、なるほどと思うラインに落とし込んでくれましたねえ。ユウスケとツカサはかなり楽しい名コンビに育ってきました。ユウスケのフォローがツカサの方向を作るというのでしょうか、良い感じです。
[2009/03/22 22:27] URL All\'s Right with the World!