ディケイド8話 ブレイド食堂いらっしゃいませ 

ライダーシステムは会社の物って事で、
完全にお役所仕事なのね。
何かするには許可がいると。
ディケイドでは最近の気になる事柄を遠回しにツッコんでますなぁ。
龍騎では裁判員制度だろうし。

ちなみにアンデットを全部封印し終わっちゃったらどうするんだろ?
ボードもそれで終わり?

裏でアンデットと繋がるってのもまたお役所らしいというか。
まぁカブトのゼクトとかでもあったけど。

ユウスケ、結局クウガに変身せず。
まぁ結構ライダー出てるから、ゴッチャゴチャになるかもしれないけど。

あえて、つっこまない方が良いのかもしれないけど、
そこをあえてつっこむ。
キバーラのCGがスッゴイ適当だったのは何故に?
羽ばたいて無いって言うかもう人形が浮いてたよ!

今回のお試しライダーは龍騎。
フォームチェンジ出来ないライダーだと使い勝手が今ひとつな感じですかねえ?
普通にアドベント系使いまくれるなら普通に戦えるだろうけど。
ドラグレッター、召還できるのかな?
ちなみに玩具のアドベントと音声違うのね。
玩具の方は本物と同じみたいだし。
「ストライクベントォー」だった。

この世界ではカリスが吹き込まれライダーなのね。
ボードにハートのランクが無いのは伝説のライダーだからなのか。
何か孤独に秩序守ってる系の立場なのかな?

次回はいきなり轟鬼が出てきてたけどどうなるのか?
次の世界は響鬼なのかな?
2号ライダーも出るっぽいし色々詰まってそう。


劇場版・超電王&ディケイドの前売り予告、良太郎が出てこないとは。
やっぱり忙しいのかな?
そう言えば士の口癖って「だいたいわかった」って聞いてたけどほとんど使ってないよね?
ここでようやく聞いた気がするんだけど、どっかで使ってたかな?


[2009/03/15 13:26] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/310-1e09531b


ディケイド 第8話印象

今週からはいよいよ剣(ブレイド)の世界です。剣は大好きな作品でしたが、ディケイドの剣の世界はすんなりなじめましたねえ。会社員ライダーをこういう形でもってきますか!チーフと呼ばれるツカサが面白すぎです!ステイタスが上がったり下がったりするのがツボでした。
[2009/03/16 22:53] URL All\'s Right with the World!

仮面ライダーディケイド 第8話

「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 パラドキサアンデッドデザイン:韮沢靖 格差社会! ブレイドの世界。ここでは、ライダーはアンデッドを封印することを目的とした企業BOARDに所属している。BOARDで
[2009/03/18 04:25] URL お萌えば遠くに来たもんだ!