ディケイド7話 超トリックの真犯人 

士も言ってたけど、そんなトリックわかるかい!


ナイトの目的、タイムベントだったのか。
ライダー裁判も、ホントもうどうでも良かったのね。
オーディーン相手とかホント厳しい戦い・・・って弱っ!
オーディーン弱いよ、避けちゃえよ、飛翔斬・・・・
無理だろうけど。(大人の事情とかで)
本編ではあんな大ボスだったのにねぇ。
ちなみにレンの顔がたまに、ダディの顔に見えるんだけど自分だけかな?

まぁこの事件はトリックでも何でも無いのは分かってたと言うか、
ミラーモンスターにチクッと何かさせてたのかと思ってたけど
思いっきりガラス割れてんじゃんって。
最初の夏みかんの時にガラス割れてた件無かったんで、
そこは入れといた方が良かったでしょうね。

アビスの正体がアンデットって事で、
当人の能力使ってたって事かな、あの真空波的なやつ?
鎌田はハートのカテゴリーKだそうですが
見た目が結構、冴えないおっちゃんなだけに逆にインパクトがあるような。
でも声がカッコイイですよね、「死刑を申し渡す!」とか。
しばらく中ボス的な立ち位置で出続けるんでしょうかね。
アビスはもう契約モンスター爆殺されたし、もう変身無理よね?
ブランク体にはなれるだろうけど。

龍騎の超絶変形FFRは普通にドラグレッター形態に。
アドベントで呼び出しちゃえば?って思うけど
結構なジャジャ馬でしたしね、あのドラゴン。
あの力が思い通りに使えれば確かに強いかも。
FARはディケイドがドラゴンライダーキックするのね。
動きも同じなので結構グッときた。
ちなみに、ストライクベントも強制で呼び出せば
イイんじゃないかな、と思ったのは自分だけ?

金田一(違)がまたニヤニヤしながら「またお前が龍騎の世界も壊した~」
って言ってるけど、このおっちゃんの言ってる事がまた今ひとつ
納得し難いと言うか。
たいして壊れてないし、って言うかもうライダー裁判は
ブッ壊しちゃうんだろうと思ってたんだけど。
士もあんなのいちいち気にしないでズカズカ行っちゃえばイイんですけどねぇ。
微妙にへこんでる節があるし。


次はブレイドの世界ですね。
サブ脚本が米村さんって事で一安心(?)かな。
劇場版は電王だから小林さんだし、
最後まで會川さんで行くのかと思ったけど忙しいのかな?


[2009/03/08 23:03] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/309-e1921b71


『仮面ライダーディケイド』、第7話「超トリックの真犯人」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第7話「超トリックの真犯人」の感想です! ファイナルフォームライドの“足ガバー”はデフォルトなんでしょうか(笑)?
[2009/03/09 09:41] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第7話印象

ディケイド、どうも前後編の前編では「いったいどうなるの?」とテンションが上がりきらず、後編ですっきりするというパターンが続いてます(苦笑)。龍騎の世界もそういう感じでしたねえ。ただ…龍騎の世界って…別に破壊もされてないし良くもなってない気が…?
[2009/03/09 22:31] URL All\'s Right with the World!