ディケイド5話 かみつき王の資格 

キバの世界完結編。
何かレギュラーキバよりこっちのキバの方が面白かったと思える不思議・・・


草加カイザさんは結局何しにきたのかな?
分身の術でボコボコにされて逃げ帰った感じ。
あの技、龍騎のカード技にそっくりだけど意識してるのかな?
金田一(違)はディケイドがくると均衡が狂って世界が駄目になるって言ってるけど
元々の均衡がギリギリなんですよねぇ。
元は知らないけど、今のディケイド士の旅は
その均衡ブッ壊して、もう少しまともにして行く旅なんだろうと。
予告で言ってる『全てを破壊し、全てを繋げ!』
ってそう言う事なんだろうなぁとか。

ビートルファンガイア、最初見た時は
何かファンガイアっぽいデザインじゃないなと思ってたんですが、
アームド喰らう度にドンドンそれっぽく。
ステンドグラスなデザインが全然少なかったから
ってのがそうですけど、なるほどって感じ。

親父がビートルだったけど、
ワタルのファンガイア体もやっぱりあるんだよね?
ちょっと見てみたかったかも。

親父キバは、アームド全部吸収しちゃってるからディフォルトでドカバキですね。
これも合点、しかも強いし!
基本ディケイドでは各ライダーの最強フォームが出てくる事無さそうなので
ある意味ドカバキとかが最強状態ですね。
電王だとクライマックスかな?。
多分最強フォームの変わりに超絶変形な
ファイナルアタックライドになっちゃってるでしょうが。
紅渡ドカバキは何も合点無かったですが・・・

トドメのダブルライダーキックは熱い!
キックはガンガンやって頂きたい。
ディケイドの超必殺、ディメンションキック時とかに
出るカードのマーキング(?)って
最初は敵にバレバレで弱いかと思ったけど、
前から見ると目隠しみたいな感じだわ、いつ来るか分かり難いわで
普通に強そう?とか最近思う今日この頃。

にしてもガルル達、一緒に消えちゃったよ!
ワタルの側近キバットだけか。
ちと寂しい門出ですねぇ。

ユウスケも正式に士ご一向に同行。
ってキバーラ何で付いてくんの?
敵っぽいって分かっていながら付いて来る妙なキャラですね。

次は龍騎編ですか。
順番が不規則ですねぇ。
裁判がどうとか言ってるけど、どうなる?
ゾルダの出番多いかな?

[2009/02/22 15:58] ディケイド | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/307-e4064718


ディケイド 第5話印象

ああ、キバってそういえば吸血鬼モチーフだったんだ…と今更気が付きました。そう、吸血鬼モチーフなら絶対あるはずの「人間を襲いたい」という衝動との葛藤が初めて登場したことに軽い衝撃を受けました。「キバの世界」を見て、「オリジナルのキバ」にはけっこう「あるは...
[2009/02/22 18:53] URL All\'s Right with the World!

『仮面ライダーディケイド』、第5話「かみつき王の資格」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第5話「かみつき王の資格」の感想です! 士よりユウスケの方が主役に見える罠(笑)。
[2009/02/22 21:35] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

仮面ライダーディケイドの第5話を見ました。第5話 かみつき王の資格「君の力はこの程度、ということでいいのかな?」「どうかな?」ワタルに襲いかかったビートルファンガイアの狙いはファンガイアの王になることで、ビートルファンガイアの不思議な力でキバットは奪われ...
[2009/02/22 22:21] URL MAGI☆の日記

仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

カイザ(声・村上幸平)vs門矢士(井上正大)はディケイドが優勢のまま、カイザは元の世界へ。ワタル(深澤嵐)vsビートルファンガイアはビートルファンガイアの圧勝で、キバットバット3世(声・杉田智和)まで奪われる始末。新たなキングになったビートルファンガイアは...
[2009/02/23 00:02] URL 無限回廊幻想記譚