ディケイド2話 クウガの世界 

お試し編から冒険編に。


各ライダーの世界を回る訳ですけど、
それぞれのライダーにどれ位話数を費やすのか?
全30話位っぽいので、3話ずつ使ったらもう足りないですし、
やっぱり前後編の2話ずつですかねぇ?
それなら結構詰め込まないとキツそう。


笑いのツボ体得者、夏海はやっぱり『夏ミカン』て言われてたのね。
最初はそう聞こえるだけなのかと思った。
「皮剥くぞ!」はグッと来た。

最初はタイトル通り、クウガ。
各世界に移動する時は全部『○○の世界』ってするのかな?
分かりやすくて良いけど。
クウガは士達に同行するっぽいですが、
小野寺て石ノ森章太郎の名前から取ってるのね。
そう言うリスペクトは好き。

基本的にクウガの話では『仮面ライダー』という単語出てきませんが、
と言うか平成ライダーの劇中でそのフレーズが出ること事態珍しいし。
クウガはただの古代の戦士だし。
小野寺クウガでは普通に言っちゃってますね。
まぁディケイドがそう言う話なのでしょうがないんだけど。

フォームチェンジでの万能キャラって言うクウガ良いんですが
ペガサスFの欠点とかもう少し入れといて欲しかったなぁ。
あれなると頭痛くなっちゃうから、長くは使えない厄介なフォームだし。
ドラゴンFもあそこでいきなり変身する意味無いし。
そんな事言うと、あの場面では他のフォームに超変身する必要無いかもしれない・・・
まぁ敵一体をマイティで倒して、飛んで逃げるやつをドラゴンで追跡、
それでも無理ならペガサスで射撃後すぐ変身解除
・・・ぐらいが良かったかも。
尺無さそうで色々詰め込まないといけないんでしょうけど
後半もあるんだからそこに振ってくれても良かったのになぁ。

まだマイティキックが立ち蹴りですね。
まだ未確認生命体も9号だからジャンプ蹴り習得まで行ってなかったかな?
五大クウガが、いつ位に練習してたかちゃんと覚えてないけど・・・

ディケイドが『悪魔』て誰に聞いたかといえばやっぱり金田一(違)?
あのおっちゃん、大人侑斗と同じじゃん格好。
あの人が言う、ディケイドの『ディ』の発音が気になってしまう。
変なパワーで次元変えちゃってますがボスなのかな?

いきなり登場地獄兄弟。
響鬼以降(?)よく使い回されてる神社ですけど、
カブトでのキックホッパー初登場もここでしたね。
ちゃんと狙ってたのかな?
弟味噌もちゃんと生存。
って中身本物じゃん!
OPで名前出てるし。
白倉Pのライダーはクレジット最初に全部出しちゃうから
そこでネタばれしちゃんですよねぇ。
高寺Pみたいに一回ぐらいEDやれば良いのに。
ホッパー兄弟は何目的でライダー倒そうとしてるのか。
犯人はやっぱ金田一?


[2009/02/01 13:54] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/301-e3b926c8


『仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想です! 『電王』ではピアノマンの諏訪さん、刑事に出世(笑)?
[2009/02/04 08:34] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第2話印象

微妙に乗り切れない…。面白くないわけじゃない、展開も悪くないと思うんですよ。ただ…クウガ…!!別ものだとわかっていても切なさに泣けます。なんていうんでしょうねえ…クウガの世界だけどクウガの世界じゃない感じにどうにも慣れないんです。
[2009/02/04 21:25] URL All\'s Right with the World!