ディケイド1話 ライダー大戦 



始まりました、スーパー仮面ライダー大戦。
バンダイだし、その内ゲームで出したりする?


出だしから中々のカオスな絵図らでしたね。

今日見た感じだと、俳優さんの方は、ほとんど続投無さそうかなぁ?
響鬼さんの声とかなんか違ってたし。
それならキバ渡も他の人にして欲しいな。
今は良いかもしれないけど中盤になって他のライダー
全員違う人だったらキバだけ変な感じ出ちゃうし。

最近のライダーと同じで捻くれた性格っぽい主人公。
物語が進むに連れて、好きになれるような性格になってくれればいいですけど。

最初の変身シーンで別世界の壁(?)を衝撃でブッ壊してたけど
敵が居なかったらヒロインが破片で滅多刺しになってた感じで、オソロシや・・・

いきなりカメンライドでカブトとかになっちゃうのね。
にしても、クロックアップするにもカードをセットしないと使えないのか。
他のライダーになっても技使う度にそうなら結構めんどくさそう。
お試し編でのライダーは他にファイズ、響鬼、オートバジン(?)。

ディケイドが戦った後、何かよく剣を撫でますね。
今回はそれが主人公の特徴と言うか癖なのかな?
ディケイドでは他のライダーに変身しまくるから
こう言う、動き的に分かりやすい特徴は必要ですよね。
電王のモモとか思いっきり特長的だったけど。

最初の世界は普通にクウガ。
やはり放送順に平行世界を巡っていくのかな?
まぁオダギリジョーじゃない以前に五代雄介ですらないのでもう別の人ですね。
相方も一条さんじゃないし。
でもクウガの変身CGが綺麗になってた!
そこは何か嬉しい。
流石に当時はCG的には結構キツイ感じだったし。
まぁ10年も前ですしねぇ。

どう言うペースで進んでいくのか気になるところです。
全30話くらいって話はよく聞くけど、そうなのかな?

[2009/01/25 19:17] ディケイド | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/299-783532d3


『仮面ライダーディケイド』、第1話「ライダー大戦」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第1話「ライダー大戦」の感想ですっ! ご本人が希望してたように、蓮司さんがライダーに変身する回を切に願います(笑)。
[2009/01/26 07:57] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

ディケイド 第1話印象

いきなり初っぱなから平成の10人ライダー登場を打ち出すんですね!まだ何ともいえませんが、すべてを破壊することで創造が始まる…って、ディケイドは破壊と創造のシヴァ神か!?
[2009/01/26 21:53] URL All\'s Right with the World!