2009年 冬季アニメ メモ 

前回同様新しく始まる数の多いアニメのメモ代わりなチンマリ感想。
忙しいのが解消されたらブログも新しい所に移したいなぁ。
ここほっとくとコメントにイラヌ迷惑系のがホイホイ書かれていくので
コメントは受け付けないようにしとるのですが面倒くさいし。
何とかしないと・・・

また新しいの見たらチマチマ増えていくかも。



屍姫 玄
普通に前の続きらしいですが前期を最初しか見てないので何とも・・・
最近は一期、二期と分けるのが増えてきましたねぇ。
その方が色々都合が良いんでしょうか。
制作の時間稼げるし。
前の主人みたいな眼鏡の人死んじゃってるのね。
主役の声優さん少しだけ慣れてきた?


まりあ†ほりっく
今回の新房監督作品ですね。
新房さんですが何か思ったより普通な印象。
まぁ絶望先生でヤリ尽くしてる感じはするのでしょうがないだろうけど。
OPとか相変わらず気合入ってる感じ。


みなみけ おかえり
もう三回目なのね。
原作そんなに巻数ある訳じゃないのによく続きますね。
雰囲気とかは特に変わらず、といった印象。
でも何かずっと見てるような気もする。


宇宙をかける少女
何でタイトルを『時をかける』と被せてきてるのか謎。
見よう見ようと思いながら今だ見てないなぁ時をかける少女・・・
まぁレオパルドは面白いね。
天に召されて機械のボディになったか、ゼロ。
でもアリプロのOPは正直変だと思った。
何かこれほど外れてる感じのするOPも中々無いんじゃなかろうか、と言う印象。


ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
これも第二期。
前回全部見てるので内容は分かる。
主人公フテクサレ話はあんまり好きじゃないんですが・・・
またヒロインの不思議系会話が見たいんだけどもうしてくれないかなぁ。


鉄腕バーディー DECODE:02
画面は最新でやってる事は古臭い感じ、
がアニメのバーディの印象ですけど、第二期も同じ感じですね。
分かりやすい、身内が敵になって苦しみながら戦う主人公と言う図なんですかね。
アクションがカッコいいのでそこが見れれば幸せな自分なんですけど。


鋼殻のレギオス
CMで富士見ファンタジア文庫って言われたら「あぁ、ですよね」って印象。
何かゴメンナサイ・・・
お話的にはまだ全然よくわかんないから何とも。
絵は綺麗だった。


RIDE BACK -ライドバック-.(音あり注意)▼
日本人があまり描いてないのにクオリティの高い系。
DRムービーはやはりスゴイ人多いのね。
何か暗いお話っぽいのかなぁ、原作。



[2009/01/18 21:36] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)