キバ最終話 フィナ-レ・キバを継ぐ者 

健吾・・・正直最後まで出ないと思った。
大先生はこう言う事よくするよね。


最近忙しくて全然感想書ける状態にあらず・・・
まぁキバって言うのもモチベーション上がらない要因ではあるんですが。
途中で一話見逃したのもあったんだけど。
忙しさは今もまだそんなに解消されてる
訳でもないけど、まぁ最後まで見たし最終話は一応と言う感じで。



嶋さん生きてたり、名護さんイキナリ目が見えなくなって、見えるようになって、
とご都合的な部分も多かったですね。
ビショップも死んだのかと思ったら何か生きてるし。

平成ライダーは最近のやつにつれザコ敵大量発生が定番になってきてますね。
別にいっぱい出さなくてもいいと思うんですけど、
何か出せって言われてるんでしょうかね?お上に。

ガルル達ってワ~っと参戦してましたけどあの連中って
ザンバットソードの抑えに使われてるんじゃなかったっけ?
思いっきりソード振り回してますけど・・・キバ。

あと根本的なところだけど、キバットバット3世って何?
闇キバで2世生きてんじゃんってところで、何の為に存在してるのか3世。
そこら辺の説明無かったと思うんだけど見逃してるのかな?
あとウェイクアップ3もほったらかしなのね・・・バッシャーフィーバーも・・

名護さん最後に「その命・・神にかえしなさい」が出たのは良かったですね。
「イクサ爆撃」ってのは外さないみたいですが。
結局最後は結婚で締めるんですね。
オドオド、キョドキョドしてるわりにキスされて嬉しそうだったり
名護さんのリアクションは見てて面白いです。


にしても最終章はオチまで完全にタイムトラベルネタって言うのはどうなのか。
2世代って意味をどこか履き違えてる気がしてならない。

まぁ見せ場と言うか見せたかったのは
ダブルキバの兄弟の共闘って言うところだろうし、そこはカッコ良かったですけどね。
ちゃんと音也キバとリンクさせた感じで。
こう言うリンクをタイムトラベルしないでやって欲しかったなぁ・・・
明るく終わってくれたのは良かったですけど。
コレくらいのギャグ加減は好きです、自分。



次はディケイドが始まっちゃいますね。
これまた平成ライダーらしいデザインで、未知数極まりないですが
例年通り、最初は様子を見てみないとって感じですね。

[2009/01/18 20:24] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/296-30397597


『仮面ライダーキバ』、最終話(第48話)「フィナーレ・キバを継ぐ者」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、最終話(第48話)「フィナーレ・キバを継ぐ者」の感想です! 小さく映ってても、ガルル松田さんの演技プランは常に細かいっす(笑)。
[2009/01/19 09:47] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーキバ 最終回

ついに最終回をむかえた仮面ライダーキバ。 最終回を観て一番に感じたのはキャストへの配慮。 より多くのキャストが出演できるようなスト...
[2009/01/20 00:02] URL オヤジ目線でみる 特撮・アニメ