2008年 後期アニメ メモ 

10月になって新しいのが始まってくるので、メモ代わりに見たやつとかを書いておこうかと。
目に付いたら極力見てますけど、相変わらず量が半端なさそうなんで
そんなにカバー出来ないだろうなぁ・・・
見たの増えたりしたら更新していく予定。




今日の5の2
何かキャラデザが出た時に騒がれてたような気がするけど
自分が見た時は絵をよく動かす人の崩し方かな?と言う印象だった。
本編見たら良く動いてた。
かなり平和な感じでしたね、小学生だしね。


ef - a tale of melodies.(音あり注意)▼
これも前回の続きですか。
一応全部見てましたけどね、シャフトだし、映像上手いし。
話的に途中しんどかったけど・・・
今回もそんな感じかなぁ?


鉄のラインバレル
何で平井さんなのかとりあえずの疑問。
んで、主人公がまた最悪な印象。
一番メンドクサイタイプのキャララクターと言うか。
多分こう言う場合、しばらくスッタモンダあって
主人公がまとも(?)になっていって
そこから面白味が出てくるんだろうけど、それまでが辛いなぁ、きっと。
続きが見たく無くなるような感じ、とりあえず。
ゴンゾ制作なのでメカは3Dですね。
描くのは猛烈にしんどいでしょうけど
やはりこの動きの軽さが気になってしまう・・・


喰霊-零
最初は何かよく見る感じの雰囲気で見てて辛かったんだけど、これ誰が主人公?
エライ終り方して続き気になるんですが!
EDも何か音聞こえてるだけで珍しかった。


屍姫 赫
ガイナックスって時々妙な原作物しますね。
てかガイナックスとfeelの2つ名前あるけどどっちがメイン?
よく声優がエライ事になっているとの事を聞いてましたがエライ事でしたね。
個人的にキャラクターに合ってる人ならば、
俳優だろうが芸人だろうが素人だろうが誰でも全然良いと思うんですが、
残念な演技ではないと言う前提はやはりある訳で。
ヒロインの方は仮面ライダー響鬼のあきらさんですな。
あきらの人はまだ何回かやっていけば大丈夫な感じがするんだけど
主人公の方がかなり残念な域ですね。
見てる途中でギャグかと思いだしてきて笑ってしまった。
一応プロとしてやってるんだから、当人は自分の演技を少し恥じた方がヨロシイのでは・・・
滑舌悪いし、何か鼻が詰まってるような感じもするし。
まぁ一番悪いのは、その人を選んだ人だと思うけど。
遊戯王とかソールイーターのソウルの人とか上手いのになぁ。
マカは・・・どうだろ。


CLANNAD AFTER STORY
普通に前回からの続きって言う印象ですね。
相変わらず綺麗な絵図らです。
OPの演出も前回を意識した物になってるのもイイですね。
お話的には重たくなるのかね?


まかでみ・WAっしょい!
どっかで聞いた事あるなと思ったらアレか、
狂乱家族日記の時に流れてたファミ通文庫のCMだ。
絵もどっかで見たことあるけど思い出せない。
中身は何か色々ゴッチャゴチャな印象ですけど。
マジックアカデミーと名前被ってるよねぇってどっちが先?
妙にクオリティ高いのも何なのか、ZEXCS最近多い?


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(※音あり注意)▼
OPから残念空気がヒシヒシと。
まぁ絵柄は別にしても、一話なのに作画悪かったですな。
コレは危険。
まぁ普通こう言うのが頻繁にあるのが当たり前的な気がしてたけど最近はそうでも無いのかな?
日本のアニメ息吹き返してきた?
多分作ってる側は死ぬ思いしてる可能性高そうだけど・・・
ラオウの声も結構危険ですな、劇場版(?)の人?
作画悪くても体破裂しまくりなのがまた残念。
これ公式の話なのかな?


ケメコデラックス!
またエライ良く動くアニメでしたねぇ。
ハルフィルムメーカーてアリアとかのとこか。
アリアよりこっちの方がスゴイと思った自分はダメな奴?
てかケメコ強ぇですなぁ、中と外で声が違うのね。
機械で音声変換されてるの?
誓いのキッスが外側ってのも凄いけど。
何か吉崎観音に似てるて聞いた事あったけど・・・まぁ似てなくもない?


機動戦士ガンダム00
第1シーズン全部見てたけど、何か勢力図が前と変わってて
ちゃんと調べないとよく分からない感じですかね。
刹那、あの時から壊れたエクシアでウロウロしてたのかな・・・4年も。
とりあえず背中のガンダムヘッドは何だったのか。
あれか、4体合体の前フリか。
スゴイ適当に言ってますけど玩具の方が先行で出まくってるから
そこら辺もう分かってたりするのかな?


かんなぎ
映像がまた綺麗ですね。
鉄腕バーディの所と一緒だけど、ここが作ってるやつは何かずっと作画綺麗ですな。
A-1 Picturesだっけ?
OPがまた歌でダンスと何か今回は結構被ってますね。
これもえげつなく動いてますけど。
ところで検索しててあったナギ様ファンクラブって何?
スゴク質素だけど、今後拡張とかするのかな?


とある魔術の禁書目録< インデックス>
雰囲気が何となく灼眼のシャナみたいに感じた。
作ってるとこJCスタッフだから一緒なんだけど。
でもシャナよりは見やすかったかも。


地獄少女 三鼎
最初のやつを少し見てたくらいだからストーリーがどうなってるのか分からないんだけど・・
何か色々増えてた。
コレも基本的には必殺仕事人だろうし。
「いっぺん死んでみる?」があざとくなってる様な気がするのは自分だけ?
最初のナチュラルな時の方が個人的には好きだけど。
てかスゴクどうでもいい事で地獄堕ちてたね、今回の人。


テイルズ オブ ジ アビス
ゲームの方は全然やった事無いけど、って言うかテイルズシリーズ自体未プレイです、ゴメンナサイ(?)。
周りの話からシリーズの中では良作だけどロードがやたら長いと言う認識だけですな。
絵は綺麗だけど、もう少し藤島さんに似せれなかったのかな?
てかIGじゃないんだ。


キャシャーンSins
映像がエライ事なってますね。
何でタツノコじゃなくてマッドハウスが作ってるのか謎ですけど。
スタッフが半分くらい外国なのもビビルけど。
にしても原作ってダークな話だっけ?
現代で出すとダークになっちゃうのかなぁ?
脚本は電王の小林さんなのね。


黒執事
また話的には笑うセールスマンとか必殺仕事人的なやつなのかな?
根本暗くてもギャグで中和してるから見やすいですけど。


とらドラ
妙に絵図らが綺麗だなぁと思って何処が作ったのかと思ったらJCスタッフですか。
スレイヤーズではとても残念な印象だったのに、この差は何?
とりあえず犬って言わせたいのかな、釘宮さんに。


ロザリオとバンパイア CAPU2
これはパンツを見せたいのか見せたくないのかどっち?
1クール目の時あんなんだっけ?
何かEDが異様に動いてたと言うか生々しい(?)と言うか実写みたいな動きに見えた。
妙な気合を感じましたねEDだけ・・・結構好きだけど。
そう言えば制作ゴンゾでしたっけ、大丈夫なのかなぁあそこ。

[2008/10/18 23:49] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)