ジャンプスーパーアニメツアー 

jsat.jpg
とりあえず葉書出してたら招待状が着たので
行きたがっていた友人誘って見に行ってきました、アニメツアー。


開演前には着いたんだけど人の列がえらい事になってて
中には入れたのは20分位過ぎてからになってしまった・・・
けど、何かギリギリ間に合った感じ?
入ったらブリーチ始まってたけど。

とりあえず短いやつが適当にパ~とやるのかなぁ
と思ってたんですが結構しっかりしててビックリ。

あんまりネタバレ無い程度にサッと、
ってこれはバレあったの方が良いのかな?反転とかで。
チョロっと入れとこうかな?



■ブリーチはVジャンで連載(?)してたやつがほとんどそのままアニメになってた。
剣八の扱いのところはグッときた。


■遊戯王はまぁ本編見てるんで良く知ってるけど短いフワッとした感じのやつ。
今のストーリーではまだチトおかしい状況があったけど・・・
【反転】十六夜アキが何かメンバーと仲良しに。その内あぁはなりそうではあるけど。
新モンスターはまぁ顔見せくらい特に効果が詳しく分かる事もなく・・・
でもOPとEDは本編の同じ物使ってた。
何か後にセットでDVD出すみたいですね、コレは。


■ブルードラゴンは何か嘘予告がどうとかやってたけど以前にもやってた提?
前が分からないので何の事か分からなかったけど、
多分本編をダイジェストで紹介してる事には変わりないと思う。


■ここでドラゴンボール。
これがかなりしっかり作られててビビる。
簡単に言えば完全新規短編映画みたいな感じ。
昔の東映アニメ映画のころの雰囲気?
OPがチャラヘッチャラなんだけど新キャラが居る分、
色々演出を加えてアニメは完全書き下ろし。
昔と同じ演出の所もあるけどあえて同じのまま書き直し。

時代設定は魔人ブウ編後から漫画最終回の間。
先に出てる情報としてベジータ似のサイヤ人ターブルは・・・
【反転】ベジータの弟。戦闘が苦手でベジータに助けを求めに着たらしい。
更にその連れも中々のポジション。
ここの時代に新しいサイヤ人かよって突っ込みも、ちゃんとお祭り的にまとめてあって面白かった。
スカウターもちゃんと使ってたし。
個人的には亀仙人のじっちゃんがジャムオジサンなのはやっぱり抵抗が・・・
しょうがないんだけどもう少し似てる人にして欲しかった、GTの時から。
正直ここだけで流すのは少し勿体無い気もする出来な感じでした。
DVDになるかな?


~何かここで20分くらいの休憩挟まれる~


■テガミバチは少し原作を知ってる人向け?
自分は読んでないのでよく分からない感じだったけど短編で完結する感じに仕上げてた。
今までがコメディ色強いだけにイキナリのシリアスに最初は変な空気になる。
でもまぁ知らないなりに普通に面白い感じではあった。
もうすぐTVの方でもやるんですよね、これ。


■銀魂は何か過去編みたいなやつのダイジェストなノリ&前フリ。
でも後半はいつものギャグで面白かった・・・
んだけどここで会場がおかしな事になる。
やたら黄色い歓声が沸いた。
最初ビビッたけどその方面の方々が会場にやたら居るんだという事を理解。
人気がある(?)キャラが出るとまた歓声。
最後には拍手までおきる。
拍手がおきたのは銀魂だけ。
正直意味が分からない。
いや、まぁ、意味が分らん事も無い(?)んだけど、
とりあえずはもう少し静かにして頂きたかったですかね。


■シメはワンピース。
元はワンピースの原型漫画をアニメにしてるんだけど・・・、
【反転】一応ルフィ海賊団は出ます。あくまで本編の外伝扱い?
昔、短編集を読んだ事はあったので多分ほとんど同じかな?
十分1つの話としては出来上がってたけど
ドラゴンボールのインパクトの方が強かったかな。



な感じで結構楽しめました。
帰りの人の列にはウンザリだったけど友人共々ドラゴンボールに満足してたので良かったです。

[2008/09/22 02:56] アニメ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/285-6ca639d8