キバ31話 喝采・母に捧げる変身 

今回は何となく盛り上がってた感じですかね。
ところどころ変なところはやっぱりあるんだけど。


名護さんヒデェ奴!って感じですけど、
「そうだよね、名護さんだもんね」って思えるから不思議。
言ってる事全部本心だろうし。
にしても「君なら安心だ」て、あっさり渡=キバを認めたなぁ。
まぁ確かに安心ですけど。
言う事聞きそうな力なら手元に置いておく事にしたのね。
基本的にリターンばっかりだろうし。

健吾は、まぁ色々唐突に無くしてイキナリな大雨シャワーに当てられてる訳ですが。
もう少し天気も繋がり出せないかな?
嶋さんが何か回収しましたが、まぁ戦士になって帰ってくるだよ。
やさぐれて。
ギターは無理でも武器は使えます、な感じで。

チェックメイト4ってキングとクイーン含めて四人なのね。
別に4人いるのかと思った。
チェスって全然知らないけどちゃんとそう言うのに沿ってるのかな?
揃ったのはいいけど早速1つの山崩れたね。

ルークは過去でも現在でも決着。
結局イクサは女の人でも普通になれるのね。

現在の設定で記憶喪失と肩の弱点があるって
言うのは良いんだけど、過去での決着でちゃんと
頷ける様に繋げてくれないですかね?
肩はいいにしても、普通に倒して「俺は蘇る」だけで片付けるはどうなのか?
例えばですが、メンバーは倒したと思ってるけど
実は生きててフラフラしながら去っていく描写とかね、
そう言うのあればまだいいと思うんだけども。
トドメは一撃を脳天にイクサナックルだった!とか。
にしても過去メンバー普通に仲良しだな。
もう化け物とか全然関係無いね。

何で今回の名護さんは空気を読むのか謎ですね。
ずっと拒否&健吾華麗に突き放し、がすんでにあったのにもかかわらず。
まぁ現代では名護イクサがディフォルトでライジングなっちゃって面白くないから
恵さんはずっとノーマルで戦ってくれてたのは良かったかな?

後ろから不意打ちキックなクイーンですが、ちゃんとファンガイアの形態はあるんですね。
てかやられるまで見てて参戦して、同族助けれてないけどいいの?

次回はようやくキングが登場か。
ライダーみたいだけどいきなりエンペラー並に強かったりするんでしょうね。
[2008/09/07 02:03] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/281-dae793fe


『仮面ライダーキバ』、第31話「喝采・母に捧げる変身」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第31話「喝采・母に捧げる変身」の感想です! 恵と健吾の髪型が、微妙にカブってることに今回気づきました(笑)。
[2008/09/11 08:38] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン