キバ16話 プレイヤー・非情のルール 

前回の自転車修理以来、恐ろしいほどトントン拍子で
仲良くなっていく大ちゃんと恵里子ですが
井上ライダーを何だかんだで何度も見てる自分には
物凄くオチが読めてしまって、その読みを裏切ってくれる事を
願いつつ見てましたが、結局いつも通りで
裏切られる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(挨拶

『仲良くなって突き落とす』とか悲劇系がお馴染みですからねえ。
全員皆殺しとは思わなかったけど。
しかも時間が短いから浅いし・・・
まぁ丁寧にやられてゲッソリするのも好きじゃないんで
それは良いんですけど、結局のところ面白くない事は変わらないんで。
見てる感じ渡も突き落とされてる側ですけど、同じく浅いのであまり可哀想とも思えないし。

にしてもルークの記憶喪失への経緯はちゃんとストーリーに組み込んでくれるのかな?
まさか『眠ってた』の一言だけで終わらせないと信じてますよ!

そう言えば健吾どうした?
ホントにこのまま自然消滅ですか?
何かやりかねないから怖いんだけど・・・

『負けたのはイクサ』でお馴染みの名護さん。
またファンガイアスルーしてキバに特攻かと思いきや
「退きなさい」でキバをホッポリ出してちゃんとファンガイアと戦うとは!
ちょっとは丸くなった?

ルークの自分ルールの設定は面白いんですが
ルールの中身をまったく説明せず勝手に初めて勝手に終わって
結果だけ見せるのはどうかと?
全然見せる側に共感させないこの話の作り方はいつもながら圧巻です。
まだ全然出番ありそうだしまだまだチャンスは残ってるから頼みますよ先生。

過去戦ではガルルと音也の共闘が。
手を貸せと申し出たくせにイクサに変身するガルルさんに衝撃!
生身の音也に何か期待してたんでしょうかね?
にしても二人がかりでまったく歯が立たずってどこまで強いのルーク?
まだチェエクメイトフォーの一角な訳で後先考えてなさそうなオーラを感じますが大丈夫かな?

次回はいよいよ米村さんの回ですか。
映画で忙しいのかな?井上さん。
いつものキバとどれだけ違うか気になるなぁ。

[2008/05/11 19:32] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/263-3b15aaf4


『仮面ライダーキバ』、第16話「プレイヤー・非情のルール」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第16話「プレイヤー・非情のルール」の感想です! 記憶喪失の人に、何て優しい世界観なんやろう(笑)。
[2008/05/13 08:36] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーキバ#16「プレイヤー・非情のルール」

ライオンファンガイアにやられたキバ。あれれ?いきなり苦しみだしたよ。バレーして遊んでる渡、静香、大ちゃん。大ちゃんの頭にボールがぶつかった。スケボーしている若者見て何か思い出した?うどんを打つのに興味津々の大ちゃん。『コネコネコネコネ コネコネコネコネ...
[2008/05/14 14:20] URL Sweetパラダイス