キバ15話 復活・チェックメイトフォー 

親友健吾はもうほったらかしで大ちゃんにシフトした感じでしょうか?

最近はコンント欄にイラヌ宣伝的なのが書かれる事が多くて
受付出来ないようにしてるんですが
13話の拍手の方のに一言書いててもらってたようで。
今ではこっちの方がありがたいですね。
いつも気付くのが遅いのが申し訳ないです・・・
正直自分、キバは面白いと思っては見ておりません。
何とか面白い所を見つけようとしてはいるんですが
そんな事してる時点でもう駄目なんだとも思ってますし。
自分もコメントくださった方と同じような感じではありますね。
まぁライダーのしっかりとしたアクションは好きなんで
もうお話の方は空気のように見てます。
今の楽しみは電王のファイナルカット早く見たいなぁってところでしょうか(-▽-


チェックメイトフォーのルークと言うボス的キャラクターの登場ですが
名前の通り四天王みたいな感じかな?
自分ルールを作って罰と褒美を与えると言うキャラクターですが
敵側だとこう言う変なキャラでも違和感無いですね。
キバのキャラは全体的にこんなの多いから逆にバランス悪い思うんですが。

現代では大ちゃんの面倒を見る事になってますが
紅家の財力はどうなってるんでようかね?
バイオリン作りで生計立てられてるとは思えないんですけど・・・

にしてもヤギとかそこらへんかと思ってたけど、変身体はライオンなんですね。
普通にカッコいいから良いけど。
現代では記憶が飛んでる状態な訳ですが
上手く過去と噛み合せれるのかが気になるところ。

過去ではガルルさんもゆりさんと同じく
身内の仇に当たるルークと対面でピリピリ状態に。
戦闘能力では全然勝てて無い上にイクサになっても全然状況変わらず。
次狼はどっちに変身しても対して変わらないなら、
もうガルルだけで良いような気もしますけどね。
イクサになるとリスクの方がデカイ訳だし。

今回は話的に変なところ無いなぁと思ってたら最後に
現代編で何故にまたキバはガルルフォームでスタートしたのか・・・
全体的にガルルがメインに位置するのはわかってますけど
現代の流れとしては全然脈絡無くてビックリしますね。
まぁ変身初っ端から別フォーム変身出来ると言うのが
わかったと言う収穫(?)として見てはいましたが。


次回はまた過去がメインな感じの匂いがしますねえ。
ガルル&音也イクサの共闘があって熱そうだし。
イクサのキャッスル(?)も出るようですけど、まぁ名護さんだし別にイイや。

[2008/05/04 00:33] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/262-a900bcec


『仮面ライダーキバ』、第15話「復活・チェックメイトフォー」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第15話「復活・チェックメイトフォー」の感想です! 宝くじ3000万円当てた人を時間制限つきで探し当てるルークは、絶対宝くじ買った方がええと思う(笑)。
[2008/05/07 08:37] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン