キバ9話 交響・イクサ・フィストオン 

失敗だらけのバイオリン作りにイラツキぎみな渡。
サイトの方には『スランプ』と書かれてますがどう見てもいつも通りですね。
ここで助っ人・バラ社長(byスマートブレイン)登場。
有名な人らしいですがよく連れてこれましたね、静香お母さん。
イイ人っぽい社長にバイオリン作りを教わる事になりましたが
渡って今までどうやってバイオリン作ってたんですかね?
もしかして我流?

過去ではガルルさんが『素晴らしき青空の会』のメンバーに。
この組織、まともな正式名称無いんですかね?
何かギャグでも良いんでこの名が付けられた意味があったらまだ良いんだけど。
にしても今回のファンガイアに繋がるアイテム、ブラックスターなる
バイオリンを億単位で落札しましたが、ホントに払ったの?
もし払ったのなら偉くドでかい組織って事になるよ、青空の会・・・
ライダーイクサシステムも開発出来てるみたいだし。
ゆりさんがイクサに志願してたけど結局どうなるのかは謎。
まさか音也が変身したりして?
音也は相変わらず入会許されず。
我が物顔で入ろうとしてますが何一つ約束守ってないし。
コーヒー飲んでダウンしただけ。
彼の中にあるパラレルワールドの中では活躍した事になってるんでしょうかね?
あのオーナーにまで出入り禁止食らうとは。
コーヒー苦手なのが悪いんだけども。

ゆりさんは音楽センスは無いようで。
バイオリン弾くのは好きそうですけど全然弾けてない上に自覚無し。
ここは音也もガッカリ?
今回のファンガイア・バラ社長はデカイ音に弱いと言うか苦手?
過去ではブラックスターを持つ人間を襲ってるしそこに纏わる話は次回ですね。
ド下手な演奏に誘われて社長が襲ってきましたが、ゆり&次狼コンビに押され気味。
って言うかコンビネーション良過ぎですね、この2人。
ガルルに変身してトドメにいくも逃げられましたが人間体に戻った時に服もどってるし。
最初の破れた服は何だったのか・・・
ホントに斬鬼を意識しただけなのかな?
あと前触れ無く登場のアームズ3体目。
ここで1つお話出来そうなところですがそこは華麗にスルーですね。

現代では恵さんもイクサになりたいようですが女の人でも変身は出来るのかな?
名護は資格者はイクサが決めると言ってたけど、それってどんなゼクター・・・
社長を見つけて追跡するもファンガイアとは気付いてないのか。
ただの指名手配犯(賞金首)だったのね。
そこにキバがバッシャーで参戦。
にしてもバッシャーの射撃強いなぁ、あの攻撃全部打ち落としてるし。

今回初登場のライダーイクサ。
変身アイテムも変身前で武器になるのか。
何か風圧みたいなの出てましたが。
変身時の音声がスゴイ機会音で何言ってるのかわからなかった・・・
イクサの動きが何だか重たそうですね。
ロボライダーみたい。
多分次ではスゴイ動き回るんだろうけど。
してもマスクは展開しない方がカッコいいような気がするのは自分だけ?
展開した方がライダーっぽいですけどね。
って展開するだけでどんだけ爆炎出てるの!
また最初だけって演出ですかね?
今後ずっとやってくれるのならスゴイと思うけど。



[2008/03/23 01:35] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/255-c827b71f


『仮面ライダーキバ』、第9話「交響・イクサ・フィストオン」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第9話「交響・イクサ・フィストオン」の感想ですっ。 自分が下手なことに気づかないまま演奏する ゆりの姿は、バイオリンコントの基本中の基本(笑)。
[2008/03/25 09:07] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン