キバ8話 ソウル・ドラゴン城、怒る 

斬鬼さん思いっきり人間襲ってますが何が目的なんでしょうねぇ?
何か目的があるからあまり目立ちたくない様な感じでもあるし。

偽善者名護さんの命が続いて潜入調査継続中の渡ですが
恵さんにまたしてもお叱りの言葉を浴びせられ。
と言っても恵さんが言ってる事がごもっともなだけで・・・。
2人とも渡を一般人と思ってる状態で、怪物に関わる捜査をさせてる時点で非常識。
その上、実の父まで汚職で告発>自殺に追い込むと言う我が道っぷり。
この人的には正義と言う物があるんでしょうけど、何時も恵さんに言われてるように
偽物の正義と言うか自分の為だけの正義って感じですね。
悪くも無いけど決して良い物でもない単純に厄介で自己中な人って状態でしょうか。
これがまたカッコよく映らないから厄介な訳で・・・
渡も微妙に気付きだした?

過去にも登場のバッシャーですが特にガルルと仲間と言う訳ではない?
かと言って敵と言う感じでもなさそう。
にしても動きとか色々リュウタに似てますぇ・・・射撃系だし。
もうちょっとキャラクターばらした方が良いような気もするんですが。
そう言えばガルル達ってやっぱりファンガイアじゃないのね。
公式サイトに思いっきり書いてるし;
『アームズモンスター』って言うらしいですが結局は
ファンガイアと同じ人間のエネルギー食らう怪人のようで。
しかも『ファンガイア最強の力を持つキバ』に力を貸してファンガイア討伐が目的って。
キバって最強のファンガイアなのね。
何で今みたいなほのぼの(?)状態になってるのかは
アームズ含めこれからちゃんと明かされていく・・・かなぁ?

バイオリンの為にソース盗んで・・・って別にお玉そのまま使わなくても。
塗ったら塗ったで発火するし。
あれ食べたらどうなるのかなぁ?
追っかけてきたシェフの帽子がいいタイミングで落ちたのは面白かった。
怪しき店に恵さんと一緒に変装して客として進入しようとするも
お母さんの焼き餅に計画がゴチャゴチャに。
にしても静香は前からキバットの存在容認なの?
そう言えば公式サイト見てキャラの関係図見てたら
『恵(好意)→渡』って・・・えっ?(゜д゜;
いつから好意?
最近ようやく会話が成立するようになった位だったと思ってましたが
知らぬ間にそんな状態になってるんですねぇ;

何だかんだでファンガイアを誘き出せたのは良いものの相変わらず恵さん歯が立たず。
素晴らしき青空の会は今のところ、全然
『対ファンガイア組織(?)』としての機能が無いようですが大丈夫なのだろうか?
と言うか体脂肪は低いけど嶋さん強いの?

お馴染みにキバに変身>戦闘の渡ですが正体ばらす気無いんだったら
影に隠れて変身してから出てこないと・・・
敵にバラしてるのも正直危ないですしねぇ。
シェフを倒した(?)ものの執事さん達の復活でドデカイの降臨。
デンライナー戦さながらのキャッスルドラン戦が勃発した訳ですがシュードランって何者?
逐一説明無いので置いてけぼり食らうのが悲しいところですね;
最後がライダーキックだったのが唯一の救いか・・・

次回はようやく2号ライダーイクサ登場ですね。
キバのフォームが残った状態で登場と言うのがまた謎な状態ですが。
ここから名護さんの汚名挽回が出来るかに期待です。


[2008/03/16 20:14] 仮面ライダー他 | TB(1) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/254-67b2c369


『仮面ライダーキバ』、第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」の感想です。 恋愛感情が複雑に絡み始め、ますます昼ドラチック(笑)。
[2008/03/19 09:02] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン