キバ7話 讃歌・三ツ星闇のフルコース 

恵さん退院に付き添う渡とお母さん。
前回で何気に仲良くなってる2人?
退院だと言ってるのに花を持ってきて入院だと言う名護。
もう少し休ませてあげたいのかとも思いますが
基本的に何させたいのかよく判らない人。
自信家だからもう手も付けられない感じですね。

今回のファンガイアはシェフとして登場。
にしてもファインガイアにも寿命があったのね。
20年経っても外見が変わらないから寿命は無いのかと思ってましたが。
300年で執事さんは亡くなった様で、それも5人目。
ってプローンファンガイアは寿命どれくらい?
個々によって寿命が違うんですかね?

過去でもカフェの常連客が襲われ続ける事件勃発。
素晴らしきな会に入ろうとする音也も嶋さんにサラッと弾かれてましたね。
確かにあれで助けたとは言えないし・・・てか一緒にやられてたし。
助けてくれたのは結局、斬鬼さんだし。

ターゲットだった客が見事にヒットしてファンガイアとの戦闘に持ち込む恵さん。
相変わらず普通にやられてキバが戦う訳ですけどまた『やらかした』、偽善者こと名護さん。
ファンガイアと戦うキバに割って入って肝心な奴を取り逃がすハメに。
今のところ、ホントに邪魔しかしてませんねこの人。
二号ライダーですよね、この人・・・確か。
名護さんが役に立つ時って来るのかなぁ?

カフェの常連客を襲う犯人がガルルだった?
大好きな美味しいコーヒーの匂いがする人間を襲うのが
パターンのようですが、現代で仲間(?)になってる上に
前回人助けまでしてたので完全に意表突かれた感じ。
渡組のファンガイア全員、最初は敵と言う立場から始まるのかな?



劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
の公式サイトも少し前から出来てますね。
二週ぐらい前にもCM始まってるし。
新キャラの敵として登場のネガタロスですが、『タロス』が付くと言う事は
良太郎に憑依するイマジンと言う事でしょうかね?
姿も良太郎イマジン組と同じ『センス無い』だし。
基本的にモモの色変えだろうけどまだ何とも言えないですね。
ネガverの電王もソードFですが電王新フォームは無しかぁ。
ソードFの胸に模様が付いただけになってるのもちょっと
端折り過ぎな気はしないでもないですけど。
せめて全身色変える位はして欲しかったかも・・・
折角映画になったんだし新デザインで出て欲しかったですが、
色々急過ぎだったんでしょうかね。
まぁ脚本も小林さんだし面白くはなってくれると期待してます。

[2008/03/09 03:06] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/253-4ca84b6a


『仮面ライダーキバ』、第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」の感想です~。 嶋さん、いくらなんでも その体格で8.5パーなワケないだしょう(笑)。
[2008/03/10 03:21] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーキバ#7「讃歌・三ツ星闇のフルコース」

退院準備を終えた恵のところへやって来た渡と静香。バラの花束持ってきた名護、キザだね~。嬉しそうな顔している渡。何?何?二人ってそういう関係なの?退院!入院!退院!入院!退院!入院!執事、来た~~~~~~!!!ファンガイアにも寿命があったのね。【レストラ...
[2008/03/12 23:20] URL Sweetパラダイス