キバ2話 組曲・親子のバイオリン 

以前集めた魚の骨で得体の知れぬエキスを作って
バイオリンに塗ってる渡ですけど残骸的な材料でイイ色とか出るんですかねぇ?
得体が知れないと言う所がキーなのかな。
にしてもあの煮詰めた液体は確かに臭そう・・・

前回と同じように風呂での会話シーンが出てきましたが
これってこれからも度々出てきそうだと思うのは自分だけ?

ファンガイアは歳をとらないのね。
前回より過去とのリンクがわかりやすくはなってました。
バイオリンの修理を渡に頼んだのは偶然だったのかな?

「俺の為に戦うな!」で割って入ってくる音也ですが
今のところ何とも言い難いキャラですね。
自己中な上に完全に邪魔してるはで中々救いようがない。
カブトの大介や坊ちゃまもアクの強さでは同じでしたが、
まだ『愛すべきバカ』だったので好きなんですけど
音也はまだただのおバカさんにしか見えないので何とも・・・
確信犯でやってるのかどうなのかが
まだわかり難いところですがマシになって行ってくれる事を願います。

にしても渡のこの世アレルギーはどうなったの?
まさか前回の「実は違うのかも?」的な件だけで
解決してるなんて言わないですよね、井上大先生??
まぁこのままほっとかれるオーラぷんぷんですけども。
ファンガイアの出現を察知したところで、天下の宝刀・井上ワープ炸裂
かと思いきやしっかりバイクで向かうカットが。
こんな事に驚いてる自分が悲しいですがちゃんとしてくれてるのは有難いですね。

今回はバイクアクションがメインでたこファンガイアも
ローラースケートでの戦闘は中々面白かったですね。
トドメのライダーキックが直接地面に叩きつける形で自然な感じだったので良かったなあ。
にしてもドラゴンの登場シーンがスゴイギャグに見えてしまうなぁ。
もう空のかなたから飛んでくる位でも良い様な気が・・・

今回はファンガイアがみどりさんでシメが斬鬼さんと響鬼な回でしたけど
これからも過去の平成ライダー組をゲストで使ったりするのかな?
個人的にはゲストよりは新しい人に出てきて欲しいところですけど。

[2008/02/03 01:18] 仮面ライダー他 | TB(2) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/248-facaafa9


『仮面ライダーキバ』、第2話「組曲・親子のバイオリン」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第2話「組曲・親子のバイオリン」の感想ですっ。 “魚の骨の煮汁は、後でスタッフが美味しくいただきました。”ってスーパーが出るのを 期待しながら視聴してもした(笑)。
[2008/02/05 09:14] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーキバ#2

2回目で、早くも適当に製作しているということが露呈しただけの酷い物語でしたね。(御大、やっぱり適当に遊んでいるだけですねぇ...) まずは、22年前の宮澤ひとみと現在の宮澤ひとみ。22年という歳月が流れているのに、全く年を取った感じがない。化け物(ファンガイア...
[2008/02/08 12:26] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ