キバ1話 運命・ウェクアップ! 

毎年の事ながら最初の方は様子見にならざるを得ない平成ライダーですが、これまた一話目だけではよく判らない感じですね。
最初だしフワァと思った事とかチョコチョコと。


OP自体はそんなにグッとくる物では
なかったんですがイントロはカッコいいなぁ。
あの導入部分は好きですね。
歌自体が乗れないからかまだピンとこないんですけど
電王の時でも似たような事書いてたなぁ。
結局電王のOPは大好きになってたから今後どうなるかは判らないですけど。

ストーリーは急にコロッと過去に飛んだりしてますが
まだ関連付けの気配が見えないので何とも。
まぁ井上大先生だからどうなるのか色んな意味でまったく予測できんのですけども。

キバットの声だけ杉田さんて声優さんと言うかキョンだけども。
今回は声優さん一人だけなのかな?
こうなるとキャラがCGだから、それと相まってスゴイ浮くんですけど・・・
第二のライダーとか出てきて似たようなキャラ出てきてくれるのかな?

あと変身について、今回ベルト関連でもキバットが喋ってるだけなんですね。
電王やカブトみたいな機械音的な声での音声が欲しいところなのは自分だけ?
キック時の『ウェイクアップ』とかキバットの声を機械的にハモらせたりとか。
電王ベルトの場合、デザインは最初から質素すぎて
カッコ悪いと思っていながらも、非接触のパスが玩具的にも
凄い事してて面白そうだったんですけどね。
今回ベルトは面白いかな?
血を吸わせるところがキモなのかな?
フォームチェンジみたいなのがあるのか無いのか、
それも腰の笛みたいなの使うのなら見栄え的にも
変わら無さそうだけどこれも様子見かな。

敵モンスターのファンガイアは今回、普通に俳優さんが
声とかも引き継ぐようで、カブトのワームや555のオルフェノク
みたいな雰囲気の演出ですね。
体のメタリックな部分に人間体が写りこんで話をする所とか
体を割って(?)欠片を武器にしたりするのは何かイイなぁ。

ライダーキックが最初からあるのは良かったですね。
あの足を振り上げるポーズはカッコいいんだけど
あの状態で止まられるのは何か微妙な気が・・・
あのまま後ろ回し蹴りみたいな感じで蹴り飛ばしてくれた方が
カッコいいと思うけど、キックのバリエーションは
ヒッソリ増えたりするからそこも様子見ですね。

またSDでキバ描くかどうかわかりませんけど、とりあえず
主要キャラが揃ってからになるかも?

[2008/01/27 22:24] 仮面ライダー他 | TB(3) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/245-53cc4f4d


『仮面ライダーキバ』、第1話「運命・ウェイクアップ!」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第1話「運命・ウェイクアップ!」の感想です! ・・何だこのCXの昼ドラみたいな感じは(笑)!?
[2008/01/28 10:14] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダーキバ 第01話「運命/ウェイクアップ!」

「仮面ライダーキバ」 ファンガイアと称する謎のモンスターと人間、さらにキバを交えた大いなる戦いの幕が、今開く――
[2008/01/29 23:17] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダーキバ#1

日付が木曜日になってからようやく目にした新番組。まあ、ここのところの作品が「♪ズタズタボロボロ~」(鍊『ラブラブサンダー』のメロディで...)状態なので、期待も何も無いのだが... (もし、日曜に見ていたら、武田航平が「恋日~電車」に出演していただけに....
[2008/01/31 18:31] URL MEICHIKUえんため・ぶろぐ