電王 最終話 クライマックスは続くよどこまでも 

sdmdmomo.jpg

「また会おうぜ!」
決し繋がる未来、本当のクライマックス編。


良太郎のモモタロスイマジンへの、契約と言う願いは
「最後まで一緒に戦って欲しい」と言う事。
言わずもながらと言うところでしょうが、ある種
まだ迷ってる自分に言い聞かせる為の言葉、みたいな感じでしょうかね。
まぁこの状態でイマジンの契約をして、どうなる物かと考えてもどっちでも良い問題だろうし。

カイの謎の超必殺技を阻止すべく、ビルから道連れダイブする良太郎。
良太郎はリュウタが助けに着たから助かったであろうけど、カイも平気なのね。
デスイマジンが助けに来てたかな?
にして何で良太郎とモモだけなのか不思議だったけど、
リュウタはビビって隠れてたのね。
本当に『戦い』って感じになると怖いのかな?
今までは何となく遊びって感覚の方が強そうだったし。
モモにとっちゃあ、戦いは全部遊びなんだろうけど・・・

今まであっちこっち行き過ぎてややこしいこ事の上なかった分岐点は
桜井さんではなく、愛理さんでもなく、2人の子供であるハナさんだったのね。
ホントにお騒がせなファミリーですねえ。
ハナさんの世界が消えたのはハナさんの記憶が誰にも無くて
不確定な状態だったからかな?
ハナさん自体は特異点だから干渉を受ける事無いし。
ちょっと気になるところで言えばハナさんは自分の両親の事覚えてなかった?
それともわかってて動いてたとか。
まぁ親戚である良太郎の事を最初に見つけた時、そこに関して
無反応っぽかったところを見ると覚えてなさそうな感じではあるけど。
未来が繋がってない微妙な状態で、ハナさんもカイみたいに
存在してるけど過去が無いような状態になっちゃってたのかな?
とか適当な事しか思いつかないけど・・・

オーナーは相変わらず駅長とのファイナルバトル真っ最中。
あの量を全部食べたのか?と言うところに頭が行ってしまいますが
オーナーギリギリ勝利!・・・した?

そのオーナー不在を利用してナオミさん、勝手にデンライナーを操作。
キンタロス・ウラタロスを過去から連れ出してこっちもファイナルバトル。
まぁオーナーの事だからあえて不在になっててくれてたのかもしれないですけど。
(ついでに)連れ出され、ホントに満を持して降臨なされたジークも参戦。

侑斗は本当に最期の一枚を使ってデネブと共に参戦。
ベガFもひっさしぶりに登場。
ゼロノスはやはりこのアルタイルとベガの
イメージが強いから個人的には嬉しかったり。
何か一番不憫に思えるのが『デネビックバスター』かな。
いつもデネブさん単独で動いてるからゼロFでも
基本的に戦いはゼロガッシャーになってたし。
まぁ無理矢理使われるよりは全然良いですけどね。

電王フォームチェンジのオンパレードでトドメにクライマックスフォーム行っちゃうのか
と思いきや『俺の必殺技ファイナルバージョン』とは。
これならジークも参加出来て良い。
キンタのアックスFがデスイマジンと単独で良い戦い出来てるあたり、
やはりキンタの強さは泣ける。
ウラのロッドFが一発手を使ってた(防御?)の初めて見たかも。
その後はいつも通り連続キックだったけど。

カイが消えてイマジンもモモ達含め全て消えたと思いきや、
思いっきり残ってる良太郎&侑斗イマジン組。
あの状況で「ども~」って出て行く勇気は確かに無いね。
ドッキリ大成功な『俺、参上!』看板でもあの空気の前では無力!
にしても良太郎に名前飛ばされてジークが不憫!って思って吹いてたら
「何故呼ばぬ?」って自分でも気にしてて更に吹いた。
登場の時といい、オイシ過ぎます王子!

キンタが別れ際に言ってた「良太郎と出会ってからの事は全て思い出せる」の言葉。
過去をと言う時間と記憶を手に入れて、彼らは存在する資格を得たんですね。
桜井さんからのメッセージ『過去が希望をくれる』が生きてるなぁ。
侑斗もデネブが用意してくれてた料理(椎茸)を泣きながら食べてるし。
ホント大好きだったんだなぁ、デネブさんの事。

侑斗が使った最期の一枚で桜井さんは消滅。
でも侑斗が存在してるし良太郎も居る訳だから未来は
結局変わらないと言う事でいいのかな?
ここも少しややこしいけど、それよりマジで顔見せありませんでした金田一さん(違)!
ここまで徹底されたら清々しくて良いですね。

良太郎イマジン組は消えずにすんだけど、
良太郎は電王としての役目を果たしてパスを返却。
モモ達はハナさんの世界の方に行っちゃうのね。
結局はお別れになっちゃう訳ですけど未来に居るのなら
その時まで待てば合えるのかな?
ハナさんの年齢で考えれば今から19年後?
また再会してバカ騒ぎしてたらイイなぁ・・・
ってモモ達は未来の良太郎にすぐ会えるのかな?




そんなこんなで一年間見てきた電王も終わってしまいました。
一話から「最初からクライマックスだぜ!」とか謎な事言ってるし、
不安一杯でしたが終わってみればとても素晴らしい作品になってました。
最初の頃はまたこんな長々と感想書く事になろうとは思わなかったなぁ。
ホントに平成ライダーの中でトップぐらい良かったかも。
アギトだけ今だ見てないんだけどね・・・
とにかくイイ感じに終わらしてくれてホント良かったし
制作スタッフの方々にはお疲れ様でしたとしか言いようが無いですね。
劇場版のディレクターズカット版とかもあるし終わった感じはまだ無いですけど。
何か公式サイトに重大発表とかがあるとか無いとか書いてるし。
はてさて、次のキバはどうなる事やら?

[2008/01/20 02:52] 仮面ライダー他 | TB(23) | CM(1)

ありがとう

仮面ライダーって言うものに憧れ続けた弱い僕がそれでも大丈夫なんだ、今の自分は変われる!って思わせてくれるまた大事な一年になりました♪
電王gunformの画像もぜひアップお願いします♪
[2008/01/25 02:37] 王子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/244-ea8c90ff


電王 第49話最終回印象

とうとう最終回を迎えてしまいました。1年間、本当に楽しかった…。欲を言えば、やっぱり最終回は1時間スペシャルでやって欲しかったところです。やや駆け足…1年間の締めくくりとしては意外にさらりと終わった気もしますが、それもまた電王らしいかもしれません。この...
[2008/01/20 23:16] URL All\'s Right with the World!

『仮面ライダー電王』、最終話 (第49話) 「クライマックスは続くよどこまでも」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、最終話(第49話)「クライマックスは続くよどこまでも」の感想です!! 前回といい、何気にナオミが貢献してますね~♪ 「この子は意外と機転が利く子だったんやなぁ」と、ここへ来てヒロイン補正(笑)。
[2008/01/21 02:02] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王#49「クライマックスは続くよどこまでも」

遂にきてしまいましたかこの日が・・・・きてほしくなかったです。時間よ止まれ~!!良太郎の望みは『僕と・・・最後まで一緒に戦ってくれる』もうカードがない侑斗。『過去が希望をくれる。やるしかないだろ。』侑斗、かっこいいよカイに体当たりする良太郎。ダイブする...
[2008/01/22 14:26] URL Sweetパラダイス

「いつか、未来で」

最終話「クライマックスは続くよどこまでも」 電王が遂に最終回を迎えました…… 正直泣いた 「剣」以来ライダーの最終回で泣いた どれだけ泣いたかというと、日曜の夜買い物の帰りオーディオプレーヤーからClimax Jumpが流れたら ラストシーン思い出して
[2008/01/23 12:28] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

パース? なにそれ、食べ物? ◆ う~ん…何と言うか… 泣けるとか泣きそうとかって言うより… 泣いた? あは、完全に断定口調ですわ。 ...
[2008/01/23 22:23] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王 第49話(最終話)「クライマックスは続くよどこまでも」

第49話(最終話)「クライマックスは続くよどこまでも」
[2008/01/27 23:25] URL Happy☆Lucky

仮面ライダー電王: 最終話

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」。いつか未来で。 以下ネタバレあり。 ...
[2008/01/27 23:26] URL きゃんずぶろぐ

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

今回は、無事にカイの野望を阻止するというお話でした。最後まで、本当にいいノリで突き進んでくれました。 デスイマジンの前に大苦戦を強いられることになった侑斗。ついに、変身も解けてしまいこれは本格的にピンチと思いつつ、空を見上げると怪しい光の亀裂が。って...
[2008/01/27 23:41] URL ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

 世界は、美しい。いや、美しくなければいけない。これからを生きていく者たちのために。その美しい未来を願った、過去の者たちのために。...
[2008/01/28 00:22] URL Old Dancer\'s BLOG

仮面ライダー電王 最終話

 ようやくデンライナーでカイのいる現在にたどり着いた良太郎とモモタロス。  リュウタはお留守番ですか(´・ω・`)  最終話 クライマックスは続くよどこまでも  やがて消えてしまうと思った良太郎がモモタロスに『最後まで一緒に戦ってほしい』と願いを...
[2008/01/28 00:39] URL アミューズエイド

仮面ライダー電王 最終回の感想

とうとう、電王が終わっちゃいましたね。 でも、なぜか悲しくないんです。 それは、最後まで笑わせてくれたからだと思います。 良太郎の笑顔で終わってくれて、本当に救われました。 ちょっとね、謎が残った部分があったけれど、まあ、いいや…って感じです。
[2008/01/28 00:46] URL ちょっとしたこと

仮面ライダー電王 49話(最終話)

過去が、重ねてきた時間が未来への希望をくれる。 築き上げてきた時間が、小さな奇跡の連鎖を生み出す。 最初から最後までクライマックスの...
[2008/01/28 00:59] URL W.forest

電王、最後の日

装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォームバンダイこのアイテムの詳細を見る  電王最終話「クライマックスは続くよどこまでも」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。    おいおい、侑斗が素体でイマジンと戦いはじめたぜ・・・{/hiyo_shock2/} と思ったら、お約束...
[2008/01/28 06:27] URL ガヴァドンなボログ

仮面ライダー電王最終話「身の振り方を考えたら」

最終回だからって、うちの営業スタイルは変わりません。 わざわざ日曜アップなんてしません。KY上等! とにかく最終回でした。 OPが「仮面ライダー電王! 最終回!!」とモモタロスが叫んだだけなのがこの物語のクオリティの高さを感じさせます。 去年の...
[2008/01/28 08:40] URL 閑古鳥ぽよぽよ

仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」

前言撤回、妄言披露。 正真正銘のクライマックスってのはな。 ・・・前フリが大事なんだよぉ! その前フリを前フリと感じさせないまま1年...
[2008/01/28 08:44] URL 劇作etude

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

先週の終わりと今週の始まりが違ったんですが? 今まで予告と本編が違うって言うのはあったけど新しいパターンだな・・・。 デスイマジンの鎌がゼロノスに振り下ろされてないよ!!! しかし、膝を着いたゼロノスの後姿がステキだったので水に流す←ヲィ
[2008/01/28 08:49] URL SISTER\'S SHIP

仮面ライダー電王最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

記憶こそが時間 思い出は、なくなっらないさ。
[2008/01/28 22:21] URL ルーツ オブ ザ まったり!

仮面ライダー電王 最終話

<とりあえず、一言> 最終回ですっきりできる終わり方したライダー初めて。 靖子ちゃん、グッジョオオオオオオオブ! リアルタイムで見てるのは「555」からですけどね。 (何回か見直した後)詳しくは明日書きたいます。 <続きです> タロウズが消えてなくてよ...
[2008/01/29 11:10] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

仮面ライダー電王 最終話

<とりあえず、一言> 最終回ですっきりできる終わり方したライダー初めて。 靖子ちゃん、グッジョオオオオオオオブ! リアルタイムで見てるのは「555」からですけどね。 (何回か見直した後)詳しくは明日書きたいます。 <続きです> タロウズが消えてなくてよ...
[2008/01/29 11:11] URL ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)

仮面ライダー電王 最終回と総括

「仮面ライダー電王」この1年間、家族一同が一緒に楽しく見ることが出来ました(^▽^) 我が子と同じところで爆笑し、同じところで楽しめ...
[2008/01/29 11:51] URL 特撮!萌え散らかし劇場

仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」

今回は最終回「クライマックスは続くよどこまでも」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第48話「クライマックスは続くよどこまでも」で! わっしょい!わっしょい! あーぁ、とうとう終わってしまいましたねぇ~。 仮面ライダー電王…。 あの終わり方、最近の仮面ライ...
[2008/01/29 22:17] URL OPUS MAGNUM

仮面ライダー電王「クライマックスは続くよどこまでも」

巷で沸きに沸いた「電王」も本日で最終回。 うちでは残念ながら途中で感想を断念してしまいましたが、 簡単ではあるけど最終回ぐらいは書こうと思って。
[2008/01/30 00:09] URL Document W.D@情緒不安定

仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」

人気ブログランキングの順位は? 記憶こそが時間。そして、それこそが人を支える・・・もう誰の記憶に頼ることもない、彼等が共に過ごした、時間と記憶が彼等を存在させるんです。
[2008/02/03 18:12] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!