電王48話 ウラ腹な別れ… 

sdmdura.jpg

「お前達には感謝してんだよねぇ
・・・これ以上あっちに居たら、クールでカッコいい僕じゃいられなくなりそうだったから」
千の偽りと万の嘘、ウラタロスとの別れ編。


今回のOPはウラverかと思いきやそうじゃなかったですね。
そのかわりにイマジンダンスでちゃんとキンタが削除されて、
そのポジションにデネブが固定で配置されてる。
細かい配慮に泣ける!
にしてもOP映像のナオミがデンバードに乗ってたシーンは何処へ?
カットされちゃったのかな?

オーナーと駅長の戦い、ちゃんと続いてるんですね。
マジで物語の大筋と合わせてこの戦いを進行させて行くとは・・・
にしても合成での2人の動きがスゴイ自然で面白いなぁ。
レモンの汁をオーナーの目に飛ばして見事に痛がってるし、タイミングばっちり。
相変わらずスプーン捌きが美しい。

デンライナーに忍び込んだイマジンを見つけて応戦せずにそのままカイ側へ。
1対3な上に爆弾と言う人質をとられて格段に不利な状況で戦っても
良い状況とは言えないので、より確実な方に向かった結果ですね。
頭の回転が速いのと、捻くれた性格のウラならでは作戦といった感じ?
更に丁度一年前の時代に無理矢理捻じ込んだのまでウラの狙いだったのかな?
そこまで計算でやってるとしたら凄まじいですね、ウラ。
やる事が正しくとも騙す対象は敵味方問わず、がウラタロスですが
良太郎は最初から相変わらず『わかってる』。
他の全員はまんまと騙されてるけど・・・
初めて出会った時の『真実を聞き出す為についた嘘』
でウラ本人をも度肝を抜かせた
感覚的に抜けたころとはまた違った、良太郎らしさですねぇ。

デンライナーから放り出されて、実体化してるモモ&リュウタに驚きましたが
ちゃんとウラが「何で?」って突っ込んでくれたから安心かな?
例年だとサラッとノリで流されかねない部分だし。
そう言えばカイから出てきたイマジン達が契約せずにそのまま実体化してますね。
そこに関係がありそう?

分岐点の鍵であろう愛理を調べても何もわからなかったカイ。
また手がかりゼロで時間も迫って、完全にヤケクソ状態ですね。
オマケに記憶も飛びやすいし、確かにどうしようもない。
明らかにボス核なデスイマジンを召喚、と言うより勝手に出てきた?
元ネタは『死神使い』らしいけどこれも童話かな?
ゼロノス、全然歯が立ちませんが桜井さん何処いった?
いい加減自分と恋人のピンチぐらい助けに来てくれてもいいようなものですけど。
ってマジで最終回まで・・と言うか顔見せ自体無しですか?金田一さん!?

記憶が欠けた時代で遂に良太郎は抜け落ちた記憶を取り戻した訳ですが
これは『忘れてないといけない記憶』だったんですね。
だから愛理さんはデンライナーにきた時もややこしいと言うか
回りくどい言い方しかしなかったのか。
桜井さんと愛理さんが結ばれて赤ん坊を授かってから、
あの思い出の夜の場所で、ゼロライナーのオーナーが
生まれてくる赤ちゃんが特異点である事と
それに纏わる事を伝えに着た訳ですね。
そしてイマジンに関する全てを清算出来たその時まで、
良太郎には赤ちゃんに関する記憶を無くしてもらわなければならなかったと。
それをゼロノスカードを使って行っていたとは。
ゼロノスって結構狙って記憶を飛ばせるものなのかな?

ウラ的にはこのまま消えるのも別にかまわない感じだったはず・・・
なんでしょうけど今はそれが怖く(?)なってきたところでしょうか。
基本的にモモと似てる部分だろうけど、モモはホントに腹括ってる感じ?
良太郎達との時間が予想以上に楽しかったんでしょうね。
自分が消えてお別れする事に凹んでしまう自分を見て欲しくないのが
残っていった理由でしょうか。
鬱憤晴らす相手なら幾らでもいるしね。
にしても今回のソリッドアタックからのライダーキックまでの流れがカッコよかった。
綺麗な上段キックでした。


残ったのがモモ&リュウタと言う珍しいコンビな上にサイトにはジークの名前も!?
始まる前から連呼された続けた『クライマックス』が
訪れるとはとても思えなかった電王ですが、
マジで今クライマックス真っ最中で最終回までワクワクですね。
予告でも最強フォームより何かソードフォームがメインっぽいし、今までに無い感じがする!?

[2008/01/13 23:55] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/243-d0f6896e


『仮面ライダー電王』、第48話 「ウラ腹な別れ・・・」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第48話 「ウラ腹な別れ・・・」の感想です! 気絶した上に追い剥ぎに遭った良太郎は、あの後 確実に風邪ひいとるね(笑)。
[2008/01/14 11:32] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

電王 第48話印象

ウラが良太郎を裏切るはずないと思ってました。けれど、ラストシーンのウラの姿は涙でかすんで見えませんでした。残すところあと1話、大詰めです。落ち着いた感想にはほど遠いのでやはり印象と言うことで。
[2008/01/14 17:20] URL All\'s Right with the World!

今夜は僕に釣られてみる?

第48話 「ウラ腹な別れ…」 次回予告が出たとき 「え?!次回最終回?!」 って椅子から飛び上がった 時が経つのは早いなぁ……もう一年か… 去年の今頃は 「おいおいおい…後一回で伏線回収できるのかよ…」 って騒いでいた気がする…(爆 と、言う
[2008/01/15 22:17] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」

そういえば描いてなかったので、描いただけ。 なんかオーナーと駅長の対決が本当にこのバトルの行く末を占っているようですが…でも、あの...
[2008/01/16 23:06] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王#48「ウラ腹な別れ・・・・」

ウラが・・・・ウラが・・・ウラ~~~~~~!!金太郎人形を見つめる良太郎。いつも無邪気なリュウタも元気がないカメゼリーを食べようとして手が消えそうになるウラ。食堂車から出て扉に頭をくっつけているウラ。『まいったな。けっこう平気だったはずなんだけど』デン...
[2008/01/17 20:09] URL Sweetパラダイス