電王47話 俺の最期にお前が泣いた 

sdmdkin.jpg

「俺の強さにお前が笑ろた!」
笑える強さと泣ける強さ、キンタロスとの別れ編。


東映公式サイトで今回のタイトルが『俺の最期は泣けるで』になってますね。
TV放送テロップとテレ朝サイトでは『俺の最期にお前が泣いた』。
多分こっちで合ってると思いますけど、あれは何だったのかな?
にしてもサイトが異常に重くて中々入れない・・・

OPがクライマックスジャンプ・キンタverに。
今回の流れからすればやってくれるかな?
と期待してたのでちょっと嬉しかったり。
OP映像の方でもプロモ映像が復活してキンタが少し多めな感じだったし。
CDのCMといいキンタ尽くしですねえ。

皆にとってはどうでも良くて、オーナーにとっては
すこぶる大事なチャーハン対決最終章?
時の分岐点であるターミナル・キングライナーは時間の流れが
決まると行き来出来なくなるのね。
目隠しハンデまでされてオーナー勝てそうにないけど・・・

皆で遊んでる時にサラッと契約してしまうキンタ。
ヤラシイと言うか実は策士と言うか。
前にも一度契約を迫って良太郎を助けようとしてましたしね。
自分の存在が消えてきている時から、こうする事を決めてたのかな。
相変わらず契約完了の仕方が雑なのはイマジンらしいと言うか。
モモは股引きでキンタは金太郎人形・・・あとの2人は何だったのか?
まぁキンタの場合、ちゃんと契約者を納得させて
過去への扉を開く必要が無いから『契約した』
と言う形式があれば何でも良いんでしょうけどね。
契約して実体を手に入れて良太郎の変わりに戦えればいい訳だし。

にしてもイマジンが電王に変身出来る事に驚き。
電王って特異点が変身出来る訳ではないのかな?
元々強さ的には高いレベルにいそうなキンタですが、
やはり電王になった方が戦闘力上がるのかな?
ダイナミックチョップも広範囲版で使ってたし。
キンタならあの状況も何とかしてそうで、
あの状況ではあんまり心配にならないのは自分だけ?

ただすっかり忘れてたのがもうキンタがデンライナーに乗れないという事。
実質、乗車チケット持ってるのってカイから
無期限パスを貰った(?)であろうリュウタのみ。
モモ・ウラ・キンは良太郎に憑依してると言う事で
チケットを『共有』と言う形でデンライナーにいられたんでしたね。
あのチケットは誰からの記憶からも無くなって、
チケットって時の中を置き去りにされた人が持てるような感じですけど
イマジンの場合どうやって手に入れたら良いのかな?
ある意味キンタも時の中を置き去りにされてるような感じではありますけど。


次回はキンタに続いてウラがお別れ?
良太郎達を裏切って引っ掻き回すようですが
良太郎イマジン組きっての嘘つき策士(詐欺師?)
であるウラがただ裏切るとも思えず。
最近嘘つくもの控えめな彼でしたが実際
自分がついた嘘が嘘だったなんて平気でやりそうなキャラなので
どんな裏側が潜められているのか期待ですね。

[2008/01/06 00:50] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/242-83d5f59d


『仮面ライダー電王』、第47話 「俺の最期にお前が泣いた」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第47話 「俺の最期にお前が泣いた」の感想ですっ! 三浦は いつでん着物だけに、正月でも代わり映えがせんなぁ(笑)。
[2008/01/07 12:11] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」

モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ あああ~~~!!! なんか前回から予告が上手すぎやしないか、マジで! 全部...
[2008/01/07 20:45] URL 『真・南海大決戦』

電王 第47話印象

新年最初の電王は、お正月気分満点のデンライナー劇場から。オーナーが駅長との対決を告げ、ターミナルへの直行とラストバトル宣言を…!! こう来ますか、オーナー! OPは再びのDEN-LINER form、しかもキンちゃんバージョン…今回の話の事実上の予告になってました。
[2008/01/07 22:15] URL All\'s Right with the World!

仮面ライダー電王#47「俺の最期にお前がないた」

何かいや~なタイトルだわ。デンライナーの中はお正月。着物姿の良太郎、タロスたちとコハナはこたつを囲んでにぎやか。そこへ羽織はかまのオーナーが登場!!まずは新年のご挨拶。正月早々、駅長とチャーハン対決!!無邪気なリュウタはモモの頭にみかんをのせようとした...
[2008/01/08 14:28] URL Sweetパラダイス

仮面ライダー電王 第47話「俺の最期にお前が泣いた」

人気ブログランキングの順位は? 笑うでぇ! えぇぇぇ・・・ 笑えないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
[2008/01/13 00:27] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!