電王46話 今明かす愛と理(ことわり) 

sdmd0z.jpg

「なぁ!未来の俺って、なんか嫌な奴じゃねぇ?」
消える時間と保たれる記憶、真の分岐点編。


ここでOPが元祖AAA版に変更。
もう戻す事無いと思ってたからビックリした。
こう言う不意打ちは好きですけどイマジンPVも
無くなってしまったのが残念で仕方ない。
あと何か、最初のオーナーのナレーションと
歌詞の出だしが被ってたのはミス?

話が真のクライマックスに近づいてきて話がまたややこしい状態に。
ちょっと整理したいけど設定的時間軸の方に関しては
しっかり覚えてなかったからなぁ・・・;

とりあえず『分岐点の鍵は愛理さん』だった事。
未来がイマジンの世界に繋がらないのは
『特異点・良太郎の記憶の力』だった事の2つが大まかに分かった真実?
更に消える前の愛理さんはライダーの事も大体の事は知っていた事。
そして侑斗はあまりこの戦いの中身を把握
出来てない部分が多く、桜井さんが大部分を抱え込んでいる事。

「時の影響は受けないが不死身と言う訳ではない」
とはオーナーの言葉でしたが、あの消された
過去の時点で良太郎自体は消滅しないのかな?
まぁ良太郎達の消された未来の住人である
特異点・ハナさんが消えてないところを見ると、そこは大丈夫そうな気もしますが。

昔、カイとの戦闘で劣勢だった桜井さんを見かねて
デネブは契約したんですねえ。
これだけイレギュラー多いし、ホントにカイって部下(?)に恵まれてないなぁ。
と言う事はゼロノスは最初からイマジンの力は必要無い力だった訳か。
電王も一応そうなんだろうけどデンガッシャーが
あるにしてもプラットFではなぁ・・・いや、良太郎がダメなだけかな?
戦いに巻き込まれながらも、何だかんだでとことんイイ奴な
デネブは気に入ってるようだし、懐かれて侑斗もまんざらでもない?
そう言えばゼロライナーがあるのによく外で野宿してるのって
星を見る為なのかな?今回スゴイ星空写ってたのが印象的だった。

今回、回想だけでもハナさん再登場。
何か久しぶりに見た気がする・・・

リュウタはもう愛理さんと侑斗に関しては
割り切ってたかと思ってたらそうでも無いようで。
このままずっと引きずるのかな?
まぁパーティーしようと言う元気がある訳だし大丈夫そうではありますが。
にしてもイマジンが服着るとパッツンパッツンですねぇ。
あと短冊もちゃんと個々の色で判別できるようになってて

「クマ公一生寝てろ!!」「カメノスケベ!」byモモ
「モモの字の頭が治りますよう」byキン
「もっとお絵かきじょうずになりたい」byリュウタ

とか小ネタ結構豊富な中、ナオミの短冊に
「ずっとクライマックス!」と返事(?)してるモモはやっぱりイイ奴。
にしてもキンタ、字が達筆なのね。
ウラのは小さくて読み取れなかった・・・・何て書いてたのかな?

またボス級に強いアルビノレオイマジンにライダー二人がかりでも苦戦。
そこに遂に登場の桜井ゼロノス!
と思ったら顔見せ無し!?
まだ引っ張られるとは・・・ってもう残り3話ですけど;
まさかこのまま顔見せ無しって事も?

結局、愛理さんを守っても自分から戻り消させる事を
選ぶと言うより、回想の時点で侑斗が手渡した花がずっと
舞っていたと言う事は、あれこそ通常の過去の姿で何も変わっていないと言う事ですね。
と言う事はカイが愛理さんを消したとしても結局
良太郎の記憶で戻って意味が無い事に?
どう話が進んでいくのかもうさっぱりな状態な中、次回はキンタの最期!?
CDのCMもキンタがナレーションしてたのは冥土の土産って事ですか!?
ここにきて退場イマジンが出てくるとかどれだけサプライズな。
個人的にキンタが一番好きなイマジンなんだけどなぁ・・・
キンタだけなのか他のイマジンもピンチになるのかもうテンヤワンヤです。

そう言えば今年のライダーはゲーム出ないんですね。
もうこの段階でCMも全然して無いというかもう発売して無いとおかしい時期だし。
電王ではCDとかDVDとか他の部分で多めに出したからそっち優先だったのかな?
[2007/12/23 00:37] 仮面ライダー他 | TB(5) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/241-d0210010


『仮面ライダー電王』、第46話 「今明かす愛と理(ことわり)」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第46話 「今明かす愛と理(ことわり)」の感想です!! 愛理って、一瞬“のび太の おばあちゃん”的ポジションかと(笑)・・。
[2007/12/24 09:41] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

電王 第46話印象

愛理さん、この人こそがストーリーのキモなんですね。そして、良太郎が守るものと桜井(大)と侑斗(小)の守ろうとしているものも、同じでした。ああ、いよいよ物語は収束に向かって動き出してしまいましたねえ。ラストは涙が止まりませんでした。愛理さん、いろんな意味です...
[2007/12/25 01:18] URL All\'s Right with the World!

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理」

クリスマスカラーですね。 「ヌハー!!!!!」
[2007/12/25 22:30] URL 『真・南海大決戦』

仮面ライダー電王#46「今、明かす愛と理(ことわり)」

後もう少しで終わっちゃう自分の記憶に抜け落ちたものがあると気づいた良太郎は過去へとぶ。そこで見たものは桜井がゼロノスとして戦う姿。イマジンによって崩壊する世界へのみこまれる姉の姿だった。これは何?夢!?お姉ちゃんのことが心配なリュウタ。ハナさんお久しぶ...
[2007/12/26 14:32] URL Sweetパラダイス

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

人気ブログランキングの順位は? お前、ひどくなってるな・・・ マジそう思います。 カイの頭の中には消しゴムがあるのでしょうか? 病院行ったほうがいいよ。 とりあえず、カイのようにヤバイと思う方は、長谷川式スケールを! http://www.chihou.net/...
[2007/12/27 20:15] URL ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!