電王45話 甦る空白の一日 

sdmds.jpg

「あぁ~あ、サンタのおっさんが・・・」
自分から届く贈り物、記憶の入り口編。


OPはDEN-Oフォームの最初のやつに戻りましたね。
と言うかこれがモモverなのかな?
映像に入ってくるPV映像も前と違うものが使われてるようで
最終回まで毎回変えてくれるのかな?

自分から自分宛に届けられた懐中時計。
そこから桜井侑斗失踪までの記憶がハッキリしない状態の良太郎。
ハッキリしないと言うよりは完全にある部分の
記憶が削り取られてるような状態ですね。
この状況から見るに、予算オーバーしてまで買って
桜井さんにプレゼントした懐中時計と御揃いの物を、後で
お金を貯めて姉にプレゼントしようとしてたのかな?
底周辺の話と桜井さん失踪事件の時期が近くて一緒に記憶から飛んでたとか?

この件に関して、と言うよりゼロノスの事情に関し侑斗は全然話してくれないし。
核心に迫ってきてる良太郎に焦ってるようではありますが。

カイは良太郎の記憶のキーとなる手がかりを探して放浪。
他人の記憶を見た途端、自身の目的の記憶が
すぐ飛んでしまう辺り、記憶の蓄積量事態が少なそうな感じですね。
こりゃあ側近のライオンさん必須だわ。

デンライナーではタロウズが相変わらず電車ライフを満喫中。
髭までつけてホントに楽しそうだなぁ。
てかクリスマスとかサンタクロース知ってるんだ。
にしてもウラは何故に化粧?
ナオミの短冊(?)が悲しいEDへの前フリ
となるか、ハッピーEDへの希望となるか?
まったく分からないですねえ

現代でのイマジン戦はソードFで。
どれだけサンタさん大事なのさ!
結局潰されて凹むし・・・
過去戦では珍しくしっかり良太郎が戦ってる感じですね。
前回のモモ戦で一皮剥けた?
基本、押され気味なのはご愛嬌。
トドメは電車斬りウラver。
唐突でしたけどまだ全部のver使ってないんですね・・
って言うかまだモモとキンは使われてない?

戦いを終わらせて現場へ向かうとゼロノスとカイとの戦いの現場が。
最初は今までのカイが先回りしてたのを桜井さんが
止めに入ったのかと思ったけどそうでもなさそう。
中身が桜井さんであると言う事は侑斗にカードを渡す前と
言う事でいつもの金田一(違)さんではないと。
つまりあの世界は良太郎達の過去の出来事になりそうですが
カイが狂喜して繋げたと言うイマジンの未来には繋がっておらず。
まだ矛盾の糸は解けぬまま。
話が凄くややこしい所にきてますが面白くてイイ感じなので次回が楽しみ。

次回は一話から常連と言うかほぼレギュラーだったと言える桜井さんが悲願の顔出しか!?
桜井ゼロノスと侑斗ゼロノスが揃い踏みするのか?気になる・・・

[2007/12/16 12:29] 仮面ライダー他 | TB(4) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giadamashii.blog28.fc2.com/tb.php/240-1b66b08e


『仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想ですっ! モモタロスのミニツリーの手放し方が、バカ殿様がキレた時とダブって見えました(笑)。
[2007/12/18 08:59] URL まぜこぜてみよ~う。by青いパン

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」

ふと…前回の電王VSモモのシーン、高岩さんはどっちに入っていたのだろうかと今更気になりました…。 ポカーン…
[2007/12/19 00:33] URL 『真・南海大決戦』

カイって人以外も開けられるのか…

第45話 蘇る空白の一日 今回のイマジン、視聴後スノーマンだと知りました… いや、肩の枝が角に見えたのでずっと「赤鼻のトナカイ」かと…時期的にも、さ 電王、遂に物語の核心に迫る話にッ 今回はチョイと出だったので今はなんとも言えないが 既に過去...
[2007/12/19 20:49] URL 仮想天国/現実地獄

仮面ライダー電王#45「甦る空白の一日」

クリスマスツリーの飾り付けしている良ちゃん。飾りごと倒れてしまった。宅配便がやって来た。送り主は良ちゃん。自分で自分に贈り物?開けると入ってたのは壊中時計。全く同じ物を桜井さんが持っている。デンライナーの中もクリスマス。ナオミとリュウタはジングルベルを...
[2007/12/21 13:56] URL Sweetパラダイス